MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1090] [1089] [1088] [1087] [1086] [1085] [1084] [1083] [1082] [1081] [1080]
おととい、8月26日に女房のお父上が亡くなりました。私にとっても17年間一緒に暮らした大切な家族でした。病名を診断されたのがひと月ほど前。通院が難しくなって入院したのは8月7日。進行が速く、ほんとうに僅かなあいだに病気に命を取られてしまいました。

病気が分かってからも不平不満や、痛い、苦しいという言葉はほとんど口にせず、世話をしてくれる病院の看護士さんたちに逆に気を遣うような人で、最期は眠ったまま静かに息を引き取りました。

帆船模型や鉄道模型、オーディオ、ノベルティコレクション、バンドにソシアルダンスなどなど多趣味な人で、家にはベース、ギター、ウクレレなどの楽器やバンドの機材、アンプやスピーカーなどのオーディオ用品(真空管も)、鉄道車両の模型などワクワクするようなものから、これはいったい?というようなガラクタ(笑)までたくさんの品物が遺されました。

これから少しずつ片付けていきますが、主を亡くした物たちも寂しげです。9月には今の家を片付けて、最寄駅の近くに購入したマンションに引っ越すのを楽しみにしていたのですが、それも叶いませんでした。

明日はお義父さんのお別れ会です。坊さんなどは呼んでおりません。好きだったジャズとハワイアンを流しながら家族と親戚で送ってあげようと思います。

そんな訳で明日8月29日(土)はお休みいたします。8月30日(日)は通常通り営業いたします。よろしくお願いします。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
、、、お義父さまの御冥福をお祈り致します。
Yuji 2009/08/29(Sat)04:57:13 [編集]
無題
大瀧です。
先日のブログで引越しの準備をされているとの事でしたのに・・。もちろん面識は無いですが、趣味等を拝見するに「素敵な方だったんだろうな」と想像しております。今日は車でハワイアンを流したいと思います。
心よりご冥福をお祈り致します。
ootaki akihiro 2009/08/30(Sun)14:28:30 [編集]
無題
みなさま、ありがとうございます。
弔電までいただいてしまって、ありがたい限りです。

義父には家族同然に接してもらい、喧嘩だってしました(笑)身寄りが無い関東で、家族ができたのは私にとって本当に大きなことでした。

長いのか短いのかわからない17年間でしたが、昔のことを思い出すときに感慨にふけってしまうのは、それだけの時間が経ってしまったんだなあということでした。自分も確実に老いていくわけですが、いいお手本をもらったと思っています。
menehune 2009/08/30(Sun)14:57:21 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!