MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1719] [1718] [1717] [1716] [1715] [1714] [1713] [1712] [1711] [1710] [1709]
今日、7月20日(水)は午後6時で閉店します。

台風は今、紀伊半島にいてこの後日本から離れていくように進んでいく予報になっています。しかしずいぶん動きがのろい台風です。

日除けで張っているテントを外し、家の周りにある風の影響を受けそうなものを片付けました。台風の進路からは外れそうですが、一応の備えです。

まだ小さい頃には台風がくれば学校が休みになったり早く帰されたり、普段の暮らしのリズムに急に入り込んでくる特別なできごとだった印象がいまでも強く残っています。

古い木の雨戸をがたがた一晩中揺らす強い風、ざあざあ降りつける雨の音、停電、懐中電灯とろうそくの明かり。ぴちゃんぴちゃんと雨漏りの音。

翌朝の抜けるような台風一過の青い空。夏の終わり、台風が通り過ぎるたびに透明感が増すように深まっていく秋の気配(私たちの夏はこれからですが)

どうぞ何もなく通り過ぎて行ってください。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Happy

昨日は仕事が早く終わったので、埼玉は朝霞にある『かつみや』という蕎麦やに行ってきました。お店全体が茅葺き屋根になっており、とても雰囲気のある隠れ家的なお店です。野良蕎麦という蕎麦にしては少々太い麺が特徴の品を食べましたが、とても美味しかったです!お酒のツマミに鴨の塩焼を食べ(これも絶品)大変満足ました。宮嶋さん、埼玉に来た際には是非!psベイビーは予定日を過ぎても
まだ産まれません。。
ootaki 2011/07/20(Wed)12:50:17 [編集]
無題
蕎麦屋で一杯は最高ですね。贅沢です 笑。

私もいくつか贔屓の蕎麦屋がありますが、最近行ってないです。夏が終われば新そばの季節、楽しみです。
menehune 2011/07/20(Wed)13:44:20 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!