MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1992] [1991] [1990] [1989] [1988] [1987] [1985] [1984] [1983] [1982] [1981]

FACE BOOKはじめました。ページはこちらからご覧ください。http://www.facebook.com/pages/Menehune-Beach-Store/225772487541453

ふと思いついたことやメネフネの’ツボ’的な事柄を、その都度アップしていきますので皆さまお友達になってください。

FACE BOOK よろしくお願いします。



さてFACE BOOKにも書いてますが、久しぶりに腰が痛くなっちゃいました。ランニングを始めて腰痛はすっかり無くなっていたのですが、今回のはちょっと重いみたい。先月からちょっと良くなっては波乗りして痛くなって、またちょっと良くなっては…を繰り返していたのですが、この際きっちり身体を休めて治そうと決心しました。

腰が痛いままで波乗りしても、身体が思うように動かずにかえってフラストレーション溜まるのでちゃんと治すことにします。

といっても体調管理はしっかりやります。緩めのトレイルのウォーキングと腰に負担がかからない上体の筋トレやって体力を落とさないようにします。

二週間ほど前から減量にも取り組んでいます。67キロあったのが二週間で65キロ台に落ち着いてきました。目標は63キロ台。もうちょいです。

今回の減量法は炭水化物を減らす、ローカーボの食事にしています。定食屋でいままではご飯をお代わりしていたのを一杯だけにする、一合半炊いていた玄米を一合にする、などなど意識して摂取量を減らしています。少しずつですが確実に体重減ってるみたいです。

3キロちょっと体重減ったらテイクオフもきっと速くなることでしょう。

歩いていると走っているときよりも多くのものが目に入ってきます。人との軽いコミュニケーションも歩いている方が楽しいです。歩くのもいいですね。









この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
FB
FBネタ!楽しみにしてます^^
kita 2012/06/16(Sat)13:02:21 [編集]
無題
よろしくです!
menehune 2012/06/17(Sun)17:59:31 [編集]
Visitor Map
Create your own visitor map!