忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
2
4 7
12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新記事
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150]
今日は波は全く期待できなかったので、11フィートでパドルトレーニングのつもりで出かけました。道はいつもより空いていて、スムースに流れていっておりました。もうすぐ戸塚の原宿の交差点というところで前の車に続いて信号待ち、BYRDSのライナーノーツなんぞを見ながら、前の車が走り出したのでアクセルを踏み込むと、「あれっ?」。
車がうんともすんとも言わない…。シフトはDレンジ。回転系を見ても全く反応なし。あわててセルを回しますが(こんなときにイモビ付きだといちいちオフにしないといけないので面倒くさい)セルの音に続くいつものエンジン音が聞こえてこない。

ハザードを出して後ろの車に異変を知らせつつ、ドアを注意して開け、左足はブレーキ、右足は地面をキックしながら大きなスケートボード状態で路肩へ。幸い水道工事の現場のすぐ横だったので、安全なスペースに車を移動することができました。

そのあとは、ルノーサービスを呼んでレンタカーを借り、カツさんたちの工場へ(この間約二時間半)。代車のレンタカーにはキャリアがついていないので11フィートはハッチバックを開けたまま後ろから突っ込んで、ボードが飛び出した状態で走行。なんとかなるもんです。

結局、故障の原因はピストンのシリンダー内での位置を測るセンサーが故障していたらしいが、車のメカニックには弱い私には???の世界。なんのためにそんなセンサーが付いているんだろう?幸いパーツの在庫があるようなので明日には戻ってきます(藤沢までピクアップに行かなくてはいけないので明日は少し早仕舞いしなければいけないかも…。)まあ、比較的早く直りそうなのでよかったです。(キャッシュさんコメントありがとうございました。ご心配をおかけしました。ウェットは材料の入荷遅れのため、その次の週になりそうです、メーカーより連絡がありました。どうもすいません。)

ちなみに車には三年間の故障保証がついているので、レッカー、代車費用の負担はゼロです。でもなんだか疲れましたよ~。

カツさんのシェイプルームでは、Sさんのオーダーのフィッシュシモンが出来上がっていました。
8フィート6インチ、フィッシュテールのクアッドです。後ほど画像お送りしますね。



ボトムはこのコンケーブ。コンケーブにあわせてフィンが4つ付きます。

たくさんお預かりしているリペアのボードですが、現在工場が込み合っているため少し時間がかかりそうです。お店の休み明けにはたくさん上がる予定です。お待たせして申し訳ありませんが、一本づつ時間をかけて丁寧に直していますのでご理解とご協力のほどをよろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
実は
今年、来年の中でも10、11月は特にトラブルが多いのです。(運勢)でも無事でよかったです!
いつもありがとうございます!
I REE BLUE 2006/10/26(Thu)21:37:15 [編集]
無題
コメントありがとうございます。
うーむ、最近いまいちなのでご相談に上がろうと思っていたくらいです。
車くらいなら、たいしたことではないのですが、やはり来年の2月まではあんまりよくないんでしょうか?
menehune 2006/10/26(Thu)22:36:54 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!