忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
6 8
15 16
20 22 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1385] [1384] [1383] [1382] [1381] [1380] [1379] [1378] [1377] [1376] [1375]
タイトルとは関係ありませんが明日は参議院選挙の投票日です。みなさん選挙へ行きましょう。

私たち一般庶民が政治に働きかけ、自分の暮らしを改善していくことができる最高の武器は「選挙権」です。「自分ひとり何やっても変わらないよ…」などとあきらめたり無関心になることは闘わずして自らの権利を放棄することです。

政治への要望や不満は、投票することによって自らの意思を主張するのが私たちが暮らしている民主主義社会の原則です。

今晩くらいはしょうもないTVのバラエティ番組など見ないで、各党のマニュフェストと候補者の政見をじっくり読んで自分なりに支持する候補と政党を決めましょう。私も再考です。


さて、話は全く変わってずいぶん懐かしいトップ・サイダーのスニーカーを買いました。近所のオッシュマンズさんで懐かしいカラーがセールになっていたのを発見して思わず買ってしまいました。

トップ・サイダーのキャンバスデッキシューズは30年ほど前、中高生のころ大好きで愛用していました。

左はもったいなくってほとんど履いていない80年代のヴィンテージ。右が今回購入した「タン」カラーのデッキシューズ。子供の頃このカラーが大好きでした。昔のものと並べてみました。


横からみた図。


昔のものの方が細身です。今のはベロにタグが付いてます。コンバースなどUSものは、どれも今よりも細身でした。USものは中敷きのプリントがかなりずれています。USものならではのいいかげんさが昔っぽいです。コンバースのオールスターなんか左右非対称でしたから(笑)


カカトのロゴマークは同じです。ソールが微妙に違いますね。


中高生のころ、はっきりと覚えていませんが、リーバイスに素足でこれを履いて、近所のジーパン屋で買った怪しげなサーフTを着て悦に入っていたものです。時代は70年台から80年代へと移り変わるころです。

新しいトップ・サイダー、水洗いでどんな風合いになるのか楽しみです。

オマケは昨夜のトマトサラダ。黒、緑、黄色、赤、いろんな色のトマトが手に入ったのでそのままオリーブオイルとバルサミコビネガーでサラダにしてみました。きれいですね。

それぞれ味に特徴があって美味しかったです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!