MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2155] [2154] [2153] [2152] [2150] [2149] [2148] [2147] [2146] [2145] [2144]
さーて新しい年、平成25年です。年の初めの例しとて、新年にいつも思うのはこれから始まる新しい1年間のこと。皆さん、今年はどんな年にしたいですか~?

私はかなりシンプルです。

誰でもよく耳にします。

わざわざ言わなくてもいいかもしれません。

もったいつけて言うようなことじゃありません。

それは

「キープ・サーフィン」です。

ここ数年のあいだ、私たちの価値観を大きく変えてしまうような出来事が起こりました。社会、経済、先が見えない不安も絶えず心のどこかにつきまとっているように思います。そんな中で何を信じて、自分のよりどころとしていくかというのは大切なことだと思います。

「キープ・サーフィン」 言葉どおり、波乗りを続けていくということです。

波乗りを続けるには、健康な身体、ポジティブな精神、そして多少のお金が必要だと思います。この三つをキープすること、健康で元気で仕事を頑張る…そうやってどんなときでも前をむいて続けていれば気が付いたら先は開けてきます。

そして私はそんなことのお手伝いを少しでもさせていただければ幸せです。それが自分の使命だと思っています。

やっぱり波乗りって最高だと思います。

2013年、今年もよろしくお願いします。


さて、昨日は正月で鈍ったカラダに喝をいれて、キープ・サーフィンするために年末からさぼっていたランニングを再開しました。

山へ行こうかと思いましたが、トレイルは今の自分にはハードかと自宅から往復20キロのコースを作ってスタートしました。

昨日はこの冬一番の冷え込みらしく、寒い、寒い。畑は霜柱がバリバリで白菜美味しくなることでしょう。


途中、水を自販機で買ったら、アタリでもう1本。アタリはいいのですが今日は余計なウェイトが増えて重いばっかり。果たしてツイているんだか無いんだか…(笑)


尾根を伝って走ります。寒いけどいい天気で丹沢と富士山がくっきり見えてます。


桐光学園の直ぐ横を通過。今日の試合で決勝進出を決めたサッカー部が練習中。フロンターレのグランドも直ぐ近くです。


小田急線と鶴見川を越えてこどもの国へ。ここは緑山の旧道。その昔バイクがブンブン走っていた山道です。いまはクルマは通れない静かな道。昨日はここを走ってみたいのもありました。記憶の中にあるよりもカーブが少なかった…。

緑山旧道を下って折り返して家へと復路。やっぱり山は無理だったでしょう。最後の5キロくらいはヘロヘロ状態で情けない限り。

また鍛えなおします。

2013年の目標にキープ・ランニングも追加です。





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
明けましておめでとうございます。2月開催予定のそうじゃ吉備路マラソン、ハーフにエントリーしました。明日、明後日と休みなので12Kづつランニング予定です。BORN TO RUN 読んでます。色々と目から鱗状態です。1月後半はハーフマラソンに向けて、LSD でトレーニングしますよ~。
OKAZAKI 2013/01/05(Sat)19:36:30 [編集]
無題
自分でコースを作ってハーフ走ってみるといいですよ。コース作りはこんなサイトでできます。
http://42.195km.net/
レース、慣れないうちは回りの雰囲気につられてオーバーペースになりやすいのでご注意です。あくまでも自分のペースをキープです。
menehune 2013/01/06(Sun)13:54:50 [編集]
無題
宮嶋さん、了解です。ありがとうございます。
岡崎 2013/01/06(Sun)20:14:03 [編集]
Visitor Map
Create your own visitor map!