忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
6 8
15 16
20 22 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146]
久しぶりに「寒い」という感覚を思い出させる北風が強い天気です。先週、トランクス一枚で波乗りしていたのがうそのようです。3mmフルスーツがちょうど良い季節がやってきたようです。

夏は開放的に外へ向かって開いていく季節、気持ちも気温に合わせるように高揚する楽しい季節から、冷たいオフショアに吹かれながら厚いラバーのウェットスーツに包まれ、グレイの水平線にうねりを探す、内へと向かう静かな季節へと移り変わりつつあります。

短い夏の間、たくさんの人で賑わっていたビーチは静けさを取り戻し、サーファーを迎え入れてくれるでしょう。

天気が良く風も無いインディアンサマーの冬の日、冷たい頬を切るようなオフショアに両手を脇の下に挟んで波を待つ冬の日、太平洋岸を抜けた低気圧がビーチを真っ白に雪化粧し、波も一緒に運んできてくれる冬の朝。どんな日でも波があれば、白い息をはきながら海へと向かうサーファーの姿があります。

早いもので、今年もあと二ヶ月ちょっとで終わりです。月が変われば街はクリスマス一色になることでしょう。美しいイルミネーションに包まれる東京の街はうわべだけの美しさかもしれませんが私たちを楽しませてくれます。寒い冬の夜、家に帰って暖かい部屋で鍋をかこむのも冬ならでは楽しみです。

これからやってくる冬も素晴らしい季節です。移り変わる季節を楽しめる国に生まれたことを幸せに感じます。春夏秋冬、元気に波乗りできることに感謝!



春、寒さが厳しいなかに咲く梅の花に次の季節を感じ、満開の桜からおちてくる花びらを見ながらの日本酒。

夏、炎天下、バーベキューの炭火をきれいに熾したあとに飲む缶ビール。暑くてなにもしたくない午後、冷蔵庫でキリリと冷やした焼酎を小さなグラスで一杯だけの暑気払い

秋、何を食べても、何を飲んでも美味しい幸せな季節。

冬、窓ガラスにあたる冷たい雨粒をみながら、手のなかのクリスタルグラスには透明な氷とシングルモルトウィスキー。鍋には熱燗かお湯割りの焼酎。

そんな季節感も大切(笑)画像は伊豆で贔屓にしている魚屋のから揚げ定食。うまいぞ~。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!