忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
6 8
15 16
20 22
29 30
ブログ内検索
最新記事
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1199] [1198] [1197] [1196] [1195] [1194] [1193] [1192] [1191] [1190] [1189]
今朝、夜のために薪を補充していると、薪にちいさなヤモリがくっついてきました。
薪の隙間はいろんな生き物の越冬ルームに使われているので、一緒に燃やさないよう注意してます。こどもヤモリは手の中で暖めてあげて動けるようにしてからまた薪の山へ戻してあげました。新しい寝床を探せたかな?

こんな小さな身体でも私たち人間より過酷な環境で生きているのは驚くばかりの命の力です。いつも感心させられてしまいます。

気がつけば今年も残すところあと5日。2009年のメネフネビーチストアの営業は明日27日で最終日です。12月28日(月)から1月3日(日)まではお正月休みをいただきます。

2010年メネフネビーチストアは、10周年を迎えます。大変な時代に10年も続けてこれたのは、ひとえに皆さまのサポートのおかげです…いえ、おかげさまです。

不景気だなんだと明るい話題が少ない昨今の世の中ですが、身体を健康に保って、波が立ったときに元気いっぱい波乗りできていればそれ以上幸せなことは無いと、私45歳のオヤジが嬉しさに打ち震えながら全身で実感できているのも皆さんのサポートあってのことです。本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。

正直に申し上げますと、仕事と不摂生でどん底の身体のコンディションの時代がありました。大好きなロングボードにもまともに乗れない自分に愕然として身体づくりを始め、順調に体力を取り戻しつつあったときの骨折で再び身体は逆戻り。でも時間はかかりましたが無事そこから生還することができました。10歳年はとりましたが、体力は10年前以上に取り戻したと確信しています(寒さには負けてますが…)

身体が良いと自然と気持ちもポジティブになってくるもの。数年前のブログのヤバイ自分がウソみたいです。でもすべては波乗りのおかげです。

そうです、波乗りをあきらめずに続けてきたおかげです。

だからこれからも続けていきます。シンプルですが、それが私の人生のミッションだと心の底から喜んで10年目を迎えられることは最高に幸せです。

年明けから自分なりの新しいプロジェクトが目白押しです。急ぎすぎた一昨年に較べて今年は物事にじっくり取り組むことができました。新しい年はいまのペースをキープしつつ、新しいインスピレーションを連続させていけたらと思っています。

営業は明日一日残っていますが、みなさま今年一年本当にありがとうございました。新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。

KEEP ON SURFING!


2009年2月 いい波でした。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!