忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
6 8
15 16
20 22
29 30
ブログ内検索
最新記事
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210]
今日から2007年の営業開始です。今年もよろしくお願いします。

昨年2006年の漢字は「命」でしたが、メネフネビーチストアの今年の漢字は「遊」(ユウ、アソビ)で行ってみたいと思っています。基本的にサーフショップの存在理由なんて遊び以外のなにものでもないのですが、今年は特に力を入れてもっともっと遊んじゃおう…ということです。

ボード作りは私の仕事です。でもね~サーフボードは100%遊びの道具。最近ちょっと肩に力入りすぎで、真面目に仕事しすぎていたと反省しています。今年は肩の力を思い切り抜いて、自分自身ボード作りや商品の品揃えを遊び楽しんでみようと思ってます。6年前、ちょっとした思い付きから始めたこの店ですが、始めたころその「ちょっとした思い付き」を形にして、店頭やホームページという形で皆さんに紹介していくことが楽しくてしかたなかったように思います。それがいつのまにか「仕事」になってしまっていたようです。

「仕事」はもうおしまいで、これからは遊び。毎日、今日何して遊ぼっ?!みたいに自分が楽しんでいることを皆さんに紹介していけたらと考えております。

さてさて波の方ですが、今週末低気圧が二つ玉で抜けて行きます。正月休みが終わったばかりなのにもう三連休の週末です。低気圧はかなり発達しそうなので波は期待できます。寒さもこれからが本番ですが、楽しみましょう!

とりあえず日曜の朝は要チェックです。前回の爆弾低気圧みたいな感じなので、ビギナーの方はコンディションとポイント選んで、楽しめそうなところで入水しましょう。無理はダメ。楽しまないとね。私は寒いのでパスというのはウソで、土日の波は土日休みの方たちにお譲りしているのが昔からの私の流儀です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
明けましておめでとうございます。
専らネットサーファーのFです。

今年はMackieFish入水できるかな・・。
もう置物になっています・・。

前にも書きましたが、JoshHall suefboardのFISH SIMMONS 8'3とEAGLE 10'をオーダーしてしまいました。
日本ではあまり見かけませんが、どんなボードか楽しみです。
あちらの「サーフィンマガジン」には載っていたようです。

カツさんのボードも非常に興味ありますが、自分の技術がまだまだ伴いません。
メネさんところのリペアにも興味あります。
買っていないボードも持ち込めますか?
当方、遠方なので送りになりますが・・。

また、その時は相談に乗って下さい。
よろしくお願い致します。

土日の波は譲るという精神、さすがです。
そういう精神こそサーフィン道なのかも知れませんね。
F 2007/01/06(Sat)16:24:11 [編集]
無題
いや~本音は土日は人が多くてイヤだというただのワガママで、そんなサーフィン道なんて高尚なもんじゃないです。(平日休みの会社に勤めていたものですから)

JOSH HALL知ってますよ。クリスと同じサンディエゴのシェイパーですよね~。でもEAGLEはできることなら、11’オーバーが絶対オススメです。フォームの関係でまだ作れないのかな?グライドする感覚が10’と11’じゃ違いますよ~。(11’のグライダー乗りの率直な意見)

リペアはハードケースにエアパッキンなどで包んで送ってもらえれば出来るんですが、往復の送料が怖い…。

順序が逆になりましたが、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

menehune 2007/01/06(Sat)17:03:21 [編集]
無題
11'の方がよかったですか?一応、9'6"を超えるボードに乗ったことがないので・・。それと頭までの波にもスピード&グライドを求めた結果10'にしました。
フィンも小波用7.5"と大波用(と言っても頭以下ですが・・)9.25"のSkipFINを購入予定です。
慣れたら11'オーバーのグライダーも・・。きりがないですね。^^
また、いろいろ教えて下さい。
F 2007/01/07(Sun)08:42:27 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!