忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
6 8
15 16
20 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新記事
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2440] [2439] [2438] [2437] [2436] [2435] [2434] [2433] [2432] [2431] [2430]
今年も残すところ、あと二日になりました。2013年度の営業は今日までです。この時期にいつも思うのは、時間が経つのがなんと速いことか、ということ。今年の正月が昨日のことのようです。

今年1年、自分はいったい何をやってきたのか?それぞれの月から記憶に残っている波をピックアップして振り返ってみることにしました。

まずは一月

このときはリバース湘南マジックで、午前中まったくのフラットだったのが昼過ぎからどんどんサイズアップしてきました。ボードはブギー6’0.

二月

もっとサイズがあった日もありましたが、「ブギーで小波」が面白かった日でした。インサイドが私。

三月

結構サイズがあった日。ボードは新しく作ったクアッドのニーボード。フィンのセッティングをやってました。

四月 ボードはまたブギー。


五月 ボードはまたまたブギー。波無し五月でずいぶん早い梅雨入りでした。


六月 最初のタイフーンスウェルがヒット。


七月 見事に波が無い月でした。

八月 ギックリ腰で前半はほぼ寝たきり。

九月 終わり頃にロングボードでちょっと入水。その後、ギックリ腰再発。


十月 再発したギックリ腰もだいぶ改善して、台風27号のうねりでやっと復活。


十一月 リハビリです。ボードはニーボード。


そして十二月 ようやくカムバックを果たした気分でした。 ボードはプリモ6’9”とニーボード。6.9のプリモが素晴らしかった日です。


ざっとこんな感じ。

前半はブギーばっかり乗っていたようです。それからシングルフィンのフィンをいろいろと変えて試行錯誤もやってました。

夏は波が無い七月にはじまって、ギックリ腰で終了…笑。

十月からなんとか復活してそれからは、腰への負担が軽いニーボードをずっとやっていました。でもおかげでニーボードの新たな面が分かってきました。

こうやって見てみると、今年はブギー、ニーボード、プリモの1年だったようです。

2014年は、6.8のプリモと新しいニーボードから作りはじめます。ぎりぎりで出来上がってきた、10フィートのプリモも来年からやります。

年明けに開催するカツカワミナミサーフボードの展示会の準備も着々と進みつつあります。いまのところ展示のボードができあがる2月中ごろからになる予定でおります。

クリステンソンの方も久しぶりにフィッシュのオーダーを入れているので、それも寒さが緩むころには入荷すると思います。こちらも楽しみにしていてください。

みなさま、今年一年間本当にありがとうございました!!

2014年は1月4日から営業いたします。新しい年もメネフネビーチストアをどうぞよろしくお願いいたします!!


来年はヘッドキャップデビューです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!