忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
7 9
10 11 14
21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2246] [2245] [2244] [2243] [2242] [2239] [2238] [2237] [2236] [2235] [2234]
しょうこりも無くLONGBOARD 4にしようかと思いましたが、今日はちょっと気分を変えてアラカルトで。LONGBOARD4はまた明日にでも。

昨日は予想していたほど大きくはありませんでしたが、そこそこ波ありました。ムネくらいかな。


道具はコレら。BOOGIEとリペアから戻ってきたニーボードです。


BOOGIEは相変わらず独特のプレーニング感が楽しいし、ニーボードも相変わらず速いです。でも昨日は自分がダメでした。集中力が全然なくて、波に乗れないし、波に巻かれて浮かんでないのに息をしようとして海水飲んでむせたり、自分で何か変な感じだと思ったので、早めに切り上げて駐車場から皆さんの波乗りをながめておりました。みんな、それぞれいろんなボードに乗っているので見ていても面白かったです。

MさんのMINI2 5’10”のシェイプが出来上がっていました。ツインスタビです。

先週、久しぶりにMINI2に乗る機会がありましたがやっぱり面白いです。滑り出しも6.0のBOOGIEと取替えっこしても違和感ありませんでした。やっぱり同じシェイパーさんのボードだからなんでしょうね。MINI2はグラッシングへ行きます。次は完成のご連絡です。お楽しみに。

そして完成は、Iさんのニーボード。

赤いニーボードってなんだか好きです。黒いパッドを貼るとぐっと「らしく」なってかっこいいのです。

昨日みたいなときもあるんですね。家に戻って早めに寝て、今朝は少し寝坊したおかげか今日はすっきりです。慣れた海の中でも何が起こるか先のことはわかりませんから、予兆という訳でも無いのですが、無理せず自分の感覚に従うようにしてます。

で、今朝は家の仕事です。

先日の風で崩れた薪の積みなおし。乾燥が進んで木が縮んでバランスが崩れたところへ強風が吹いて倒れたのでしょう。たまーにこんなことも起こります。


春になって収穫も少しずつ増えてきています。

えんどう豆。さやがムラサキ色の品種です。まだ背は低いですが、さやの中では育っています。ぷっくりしたのを収穫しました。


アスパラです。こんな感じに生えてくるの知ってました?株が良く育っているのか太いのがどんどん出てきます。今の時期のアスパラが一番おいしいです。


これはタマネギ。まだまだですが根っこがしっかりしてきました。ここが膨らんでタマネギになります。自分で育てると甘く柔らかくておいしいですよ。


そろそろ野菜も植えつけのシーズンですね。今年は何を植えましょうか。

最後にようやくタイトルの内容が出てきます。

A-HOY!ボードショーツ入荷しました。アップロード少しお待ちください。


明日からゴールデンウィークですね。連休中は、5月2日(木)と3日(金・祝)の2日間だけお休みをいただきます。後は通常通り営業しております。

それではまた明日!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!