忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
6 8
15 16
20 22 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2318] [2317] [2316] [2315] [2314] [2313] [2312] [2311] [2310] [2309] [2308]

ナルトトランクスが到着しました。お待たせしてどうもすいませんでした!さーて早速、発送するぞーと思っていたら今度はパンクマウスパンツがドサッと…それにバードウェルのご注文があ…といっても僅かな数なのですが何せ人手は自分ひとりだけなので、それだけでもう大童(おおわらわ)なのです。

やっと落ち着いたと思ったらもう暗くなりかけています。今日はトランクスの一日でした。

自分でオーダーしたナルトも出来上がりました。シンプルで色も大好きなちょっと淡いブルーがイメージどおりの出来上がりなので嬉しいです。陸履きもできそうです。

ナルトトランクスは現在でも「作りたいです」とオーダーをいただくのですが、今時点のオーダーでは夏はもう間に合いません。いただいたオーダーには、いまからでは出来上がりは秋になってしまいますと申し訳なく思いながらご返事をすると、ほとんどみなさまは断念されるのですが、やっぱり申し訳ありません。

ナルトさん、もちろん仕事してない訳でも、ゆっくりな訳でもありません。今の時期はたぶん夜も寝ないで縫ってくれていると思います。それは分かっているので、早くしてくれとも言いにくいのですが私も商売ですしお待ちいただいている皆さまのために心を鬼にして、まだ?まだ?まだ出来ない?とそれとなくプレッシャーをかけたりもします。

作り込みを少し簡略化して、もう少し早く出来上がるようにできないの?と相談をしたこともありますが、頑固職人は首を縦には振りません。でも良く考えたら、そうしたらナルトトランクスの意味が無くなっちゃうなと自分で反省いたしました。

今回新しく出来上がったトランクスをよく見ると、裏地の縫製などは以前よりも進化しているのが分かります。縫い目が擦れないように付けるパイピングの縫い付け方など、以前より繊細な仕事になっているのが分かります。

ナルトトランクス、ここまで作ってくれるのですからもう黙って待ちます。私の方が、もっと腰を据えなければいけないようです。そして、ナルトトランクスを履きたい方は、秋冬春にオーダーお願いします。

お待たせします(どうもすいません)が、良いものをお届けします。

さて、今日届いたパンクマウスパンツと一緒に、写真の波に乗っている本人のサイン入りAXXE CLASSICのカタログいただきました。ありがとうございます。私のです。

ブラッド・ガーラックと同じウェットスーツを着たい方は、開催中のAXXE CLASSICオーダーフェアをどうぞ。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!