忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
6 8
15 16
20 22 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470]
コメントありがとうございます。
IREE BLUEさん 日帰り温泉!いいですね~お休みでもとって女房と行ってみます。髪の毛は現在ロン毛に挑戦中です。そのうちにトリミングお願いにあがると思います。
sato4さん、どうもありがとう。
なんだか今日は大丈夫です。女房に勧められていつもは読まないような本を朝から風呂にゆっくり浸かりながら読んでいたら気分が変わったみたい。結構単純です(笑)
昔のことを振り返っても良いと思いますが、「昔は良かった…」と言うのは大嫌いです。私がいつも心に留めている言葉のひとつに「人生無駄なことなんて一つだってありゃしない」というのがあります。落ち込んだ昨日の私がいたから今の気持ちの自分がいます。昨日だって決して無駄じゃありません。昼近くになって店に着いてみればおそらく昨日の夜に飲みすぎた酔っ払いの置き土産が店の前に…。「なんで私が掃除しなくちゃいけないの?」とおもいつつ掃除しているといつも前を通る顔だけは知っている人が声をかけてくれる。掃除してなければ言葉を交わすこともないのでしょう。やっぱり無駄なことって無いみたい。

若者(?)が良く口にする言葉に「自分探し」という言葉がありますが、これも嫌いな言葉。自分を探しに旅に出る?探さなくても自分はそこにいるじゃん。自分って探すものじゃなくて作っていくものだと思います。日々の仕事、勉強、遊び、失敗、成功が積み重なって自分になっていくんです。だからやっぱり「無駄なこと」なんて何も無いんです。

HAPPY HOLIDAY!

先日港北のIKEAで買ったモミの木です。今日は帰ったら飾りつけしてあげようと思います。

明日は現在メンテナンス中のカングーをピックアップに行くので午後六時で閉店予定です。代わりのクルマはしあわせマチコさんのマーチ。かわいいクルマですがお預かりしたリペアボードを運べません。マチコさんで思い出しましたが先日カングーで走っていてふとメーターを見ると走行距離44444km11時11分でした。無駄なところで運使っているみたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
番号
番号が揃う時ありますね~。世良正則も番号が揃う頻度が多いってTVで言ってましたよ♪
メチャx2ムケてる URL 2007/12/06(Thu)09:59:51 [編集]
無題
世良正則懐かしい。TVあんまり見ませんがいまでもご活躍みたいですね。ムケてるさんのコメントの登場人物っていつもシブイ(笑 前回はビーバス&バットヘッド)

葉山の方でも変な工事やろうとしているみたいですね。政治家って何考えてるんだかぜんぜん理解できません。
menehune 2007/12/06(Thu)17:23:26 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!