忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3
6 8 9 10 11 12
13 17 18
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1627] [1626] [1625] [1623] [1622] [1621] [1620] [1619] [1618] [1617] [1616]

裏山のさくら広場のホシザクラがきれいに咲いていました。ソメイヨシノよりピンクがかった花の色がきれいです。ホシザクラは八王子、町田地区で見つかったさくらの種類で、花びらのうしろのガクの部分が星型をしているのでこの名前になったそうです。

ソメイヨシノは来週あたりでしょうか、いつもなら桜の便りの季節ですがお花見も自粛ムードです。今年はいつものように桜の木の下でどんちゃん騒ぎをするのではなく、桜の花が咲く下を静かに歩いてみるのもいいのではないかと思います。

気持ちは鈍っていますが、季節はいつもと同じように移り変わっています。ツクシが顔を出していました。


毎年、この花を見ると春を感じます。花の名前は知りません。いろいろなところに生えている青い花ですが、こうやって野に自然に咲いているところを見るのが大好きです。


被災地のことを考えると、どうしてもいろいろなことに自粛してしまいますが、幸いにしていつもどおりに生活できている私たちが萎縮しすぎてはいけないと思います。

いつも以上に元気にならなければいけないのが本当だと思います。

頑張って働いて、稼いで、使うのです。外食しましょう。洋服買いましょう。遊びに行きましょう(ついでにサーフボードも買ってください)

被災地はこれから復興です。長丁場になることと思います。たったこれくらい…と思わずに募金できるのであれば金額に関わらず、少しずつでも募金を続けていきましょう。

私は、売り上げの何パーセントを…とか、支援グッズを作って売り上げを寄付、というのは信条的にやらないつもりです。少しずつですが募金できる金額を自分のおこづかいから募金し続けたいと思っています。

さくら咲いていますよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!