忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3
6 8 9 10 11 12
13 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1283] [1282] [1281] [1280] [1279] [1278] [1277] [1276] [1275] [1274] [1273]
腰痛は若干残っているもののいつまでもじっとしていられないので、ゆっくり、ゆっくりとランニング再開。前回走ったのは先週の木曜なので、8日ぶりのランニングです。少しだけ身体が重たく感じましたが、気持ちよく6キロちょっと走ることができました。ランニングコースには桜の木がたくさんありますが、まだ花見には早い感じです。来週、暖かくなったらいっせいに咲きそうです。

シャワーで汗を流して、パスタのランチを楽しんで出勤。今日は電車通勤です。

いつもの乗り換え駅で小田急線に乗り込むと電車は動きはじめました。窓から見える花見の名所の川沿いの桜並木の桜ももう少しかなあ~と思って吊り革につかまっていると、私の前に座っている二十歳ちょっとくらいの女の子が私を見上げてニコニコとしています。

若い女の子に笑いかけられて悪い気持ちになるおじさんは少ないと思いますが(笑)、その女の子はニコニコしながら立ち上がってこんな言葉を…

「私、次で降りるのでどうぞ」

「・・・・・・・・。」

……は私。突然のことに、言葉が出ませんでした…。

ワタクシ、メネフネ店主は昭和39年生まれで少々古びてきてはいるものの、まだ若者に席を譲られる年齢には達しておりません。

老眼は進んできたけど、白髪染めはやったばっかりだし…。

目の前にぽっかりと空いた電車の座席を見つめ自問自答していました。

「具合が悪そうに見えたのか?」

「なにかの加減でおじいさんに見えたのか?VANS履いてるじいさんだ…。」

「それとも世界中の人に席を譲るのが趣味の女の子で小学生にも譲るのか?」

などと思い悩んでいる視線の端にその女の子が見えているので、本人に直接聞いてみようかとも考えましたが、そうこうしているうちに電車は町田駅へと到着。

結局聞くタイミングを逸して、その女の子に「ありがとう」と席を譲られたおじいさんそのもののセリフを残して電車を降りた私でした。

桜の季節はいろいろ面白いことがあるものです…そう思っておくことにしました。


一昨日、昨日、今日とホームページ更新しております。どうぞご覧ください。パームグラフィクス、BO SPORT、チタニウムKEYなどアップしております。

オマケ:桜の咲く季節にはこんなキャンパーでおでかけしたい。ワーゲンバスの愛好家の方からはデザインに物言いが付くかもしれませんが、私は結構好き。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
笑っちゃいました。 譲られた理由を聞かなくて正解だったかもしれませんね!ずばり言われたら相当ショックですしね(笑)。
ムラ 2010/03/28(Sun)14:23:52 [編集]
無題
その通りです(笑)よっぽど聞いてみようかと思ったんですが、答えを聞くのが怖くて聞けなかったんです~。

menehune 2010/03/28(Sun)19:05:13 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!