忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
6 8
15 16
20 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新記事
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1882] [1881] [1880] [1879] [1878] [1877] [1876] [1875] [1874] [1873] [1872]
昨夜、家にたどり着く10分くらい前から雨が雪に変わりました。「あ~雪だ。」と思いつつ家に入って買い物してきたものを片付け、服を着替えて外をふと見てビックリ。

ほんのちょっとのあいだに外は雪国になってました。大雪です。おおきな塊がボタボタ降ってくるような感じです。

道路の端を近所に住み着いているノラ猫が雪の中をトボトボと歩いていました。どこか雪があたらないところを探しなさい。こんな日はノラは辛い。

雪を見ながらおでんを食べ、焼酎のお湯割りを飲み、雪見風呂で暖まって布団の中へ。さっきの猫は寒いだろうなあと考える間もなく寝てしまいます。

そして朝6時。寝床の中で耳を澄ますと外はしーんとした雪の気配。

かなり積もってます。この時間いつもだったら上の写真に見えている木のむこうの道路を走る車の音がかすかに聞こえてくるのですが今日は静か。雪で走れないのでしょう。

朝飯を食べて外に出てみるとあたりいちめんすっかり銀世界です。


道路を見に行くとたくさんの車が立ち往生して、事故でもあったのかパトカーが何台もきていました。ここの坂道はちょっと雪が降っただけでヤバイのです。100メートルほど横にある同じような坂は不思議といつも平気です。


今回の雪はいつもと違う感じで、凍りつくようにこびりついています。木の雪はいつもなら揺すると落ちるのに、揺すっても落ちません。


地窓の下に植えたガーデンシクラメンも寒そうです。


駐車場と家の前の雪かきをして、集めた雪で雪だるま。作っていると近所のオジサンが、宮嶋サンきっと雪だるま作ってるだろうねって家で女房と話してたんですよと言われてちょっと恥ずかしい私。

毎年作ってるからね。目鼻まだ付けてません。

雪かきを終わらせて出勤して、また店の前の雪かき。さすがに疲れました。雪国に暮らしている人の大変さがしのばれます。

外を見てみれば白いものがちらほらと…なんだかまた雪降ってるみたいです…




追記:1月19日の山歩きとお蕎麦の記事は、なぜかスパムコメントが大量に付くので非表示にいたしました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!