忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
7 9
10 11 14
21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1211] [1210] [1209] [1208] [1207] [1206] [1205] [1204] [1203] [1202] [1201]
外はみぞれまじりの雨。寒いですがテンション上がってます。カツさんの絵、今朝から制作にとりかかりました。

作品の出来映えにかかわらず、色を塗るのはテンション上がります。まずは下地塗り。果たしてどんな作品が出来上がるのか?お楽しみに(しなくったっていいですが…笑)

昨日は東京の下町へ歩いてきました。

2010/1/8現在で264mの高さのスカイツリー。ここからあと370m天へ向かってそびえ立つそうです。想像すると私的にはちょっとコワイ。


ときおり雪もちらつく中、こんなところへ行ってみました。

私はその昔、大昔、この界隈に暮らしていました。まだほんとうに小さな子供の頃なので記憶にはあまり残っていません。池がたくさんあって兄貴が釣りをするのにくっ付いていったり、ザリガニ釣りをしたり、広場でUコンを飛ばしたりするのを眺めていた記憶があります。

親父が自転車の後ろに乗せて連れていってくれたのは、いちめんに葦だかススキだかが生えている浦安の川原。もちろんディズニーランドはありません。なぜだか親父が漕ぐの自転車の荷台に乗っていたときのことを鮮明に覚えています。親父がまだ今の自分よりも若かった時代のことです。

商店街であれを買いこれを食べ、両手がふさがっていたのでほとんど写真が撮れませんでした。唯一これ、手作りの肉まん。おいしい具がたっぷりで皮ももっちり、でっかくて美味しくて、120円。

おでん、焼き鳥を晩飯用にたっぷり買って帰宅。なにもかも安いです。イメージとしては値段は7掛け、量は1.5倍です。

家へ戻って一休みしたら今度は、年始恒例のどんど焼きへ。いつものランニングコースです。


午後5時点火。

あっと言う間に火に包まれます。

火勢が収まるまで熱くてとても近寄れません。


火が弱まってくるとみんな一斉に木の枝の先に刺したモチを焼き始めます。


私がいつも野菜を買っている農協の人が餅をくれたので、焼き終わった人の木の枝を貰い受けて私もモチ焼きに挑戦してみました。離れていても顔が焼けそうな熱です。

モチは美味しそうな焦げ目をつけて焼きあがりました。持ってかえっておでんと焼き鳥と一緒に晩御飯です。

昨夜のおでんと焼き鳥の形跡は今日の弁当に…。チクワとガンモとツミレ、レバ焼きです。


砂町の韓国食材店で珍しいハチノスを手に入れたので、トマトで煮込んでトリッパを作ってみようと思います。今晩さっそく挑戦です。

さてさて、お絵かきの続きをやりたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!