忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
2
4 7
12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新記事
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403]
出勤した女房から携帯に電話が。サイフを落としてしまったらしい。仕事場へ向かう途中でしたが自宅に残っているカード類を確認するために自宅へUターン。ヨドバシカメラのポイントカードまで一時使用停止にしてもらったりして一騒動の朝でした

サイフの中はキャッシュの他、クレジットカード、キャッシュカード(ネットバンキング用のカードがさらに別にあったり)、買い物ができてしまうポイントカード、PASMOカード、免許証などなどたくさんのカードがあって失くすとその対処にとても大変なことになってしまう。

以前ハワイトリップのメルマガで書いたと思いますが、ハワイでサイフを落とした経験があります。免許証とクレジットカードが無ければレンタカーは借りられないし、現金はあまり持っていかないのでクレジットカードが無ければゴハンも食べられない。おまけに銀行のキャッシュカードまで失くしてしまって、ホノルル空港のレンタカーオフィスで頭の中が真っ白になってしまった経験があります。

結局サイフはその後すぐに見つかったのですが、その経験から今ではサイフの中身は現金と免許証、普段使っているクレジットカードのみにして、キャッシュカードや予備のクレジットカードやその他のカードは別にして持ち歩くようにしています。一度に全部失くしてしまうのを防ぐためです。

最近ニュースでよく耳にする危機管理という言葉。危機管理能力を問われすぎて辞めてしまった首相もおられましたが私のささやかなクライシスマネジメントは他にも、ライン上でクロスしそうなサーファーがいるときには無理にテイクオフしない、パドルアウトはピークへ真っ直ぐではなく沖まで出てから廻りこむ、などなど。そうやって気をつけているおかげか、ボードのクラッシュはほとんど無し。

ここのところ海に入っていないせいかクラッシュどころかワックスも塗っていないピカピカのボードが増えてきてしまったのは良くないこと。自己管理ができていない。

波乗りするぞ。

これはカツさんの危機管理


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
朝財布を探したところ見つからず
もしかして昨日海行った時落とした!?と
ちょっとドキドキしましたが
雑誌と雑誌の間から出てきてホッとしました。

最近海沿いで車上荒らしが結構あるので
私は必要ない余計なカード類は持ち歩かないように
しています。
中野 2007/09/25(Tue)18:07:51 [編集]
無題
なかのさん、遅レスすいません。
海に行ったときサイフは気になるところですね。私も最低限の現金とカード一枚しか持ち歩きませんが、カードはキャッシング機能は使えないようにしてもらうなどの対策をしています。SURF LOCKも使ってますが、あれはなかなか良いもんです。
menehune 2007/09/28(Fri)11:53:59 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!