忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3
6 8 9 10 11 12
13 17 18
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1940] [1939] [1938] [1937] [1936] [1935] [1934] [1933] [1932] [1931] [1930]
タイトルは「忘れました」ですが、忘れないうちにお知らせです。
明日4月3日(火)は都合により午後6時で閉店します。申し訳ございませんがよろしくお願いします。

忘れたのはカメラと携帯。ブログに使おうと思って昨日からいろいろと撮影しいましたが、家に忘れてきてしまいました。

たまには画像無しの文章のみで、無理矢理お話をすすめてみようと思います。

今朝は昨日の波の残りでロングボードならできるかなあと、自作のGOPROマウント持って海へ行こうかと思っていたのですが、明日から先週土曜よりも強烈な低気圧が同じコースでやってくる予報だったので、ターゲットを水曜に絞って海へは行かず、冬の準備をすることにしました。

春がやってきたばかりですが、7ヶ月後に使う薪の準備です。

「ここに空っぽの薪棚の写真を入れるつもりでした」

薪の原木になる丸太も1.5トンほど届いたので、そっちも片付けなくちゃいけません。薪作りはGWまでには終わらせて乾燥に入らなければいけません。相手は重たい丸太なので、いいナチュラルフィットネスになります。毎年、丸太が薪の姿に変わるころには腕回りや胸回りがワンサイズ大きくなってます。

と、ここで丸太の山の写真…のはずでした。

薪棚が薪の重さで地盤沈下して傾いてしまったので、何も乗っていない今のタイミングで基礎のコンクリートブロックの下に石板を敷いて調節し、1年前に割った薪を担いできて乗せていきます。

地面に積んでいたのを薪棚に載せてこれから二年目の乾燥です。もうひと夏越えれば理想的な乾燥状態になります。これから割る薪は来々冬に使う薪です。

薪棚を水平にして、ぴっちり薪を積み込みました。これで1トン弱です。

「薪棚がいっぱいになった写真」を想像してください。

2時間半動き回って、身体のあちこちが気持ちよく疲れて、ナチュラルフィットネス効いています。

それで、天気予報をチェックしてみたら水曜まで西よりの風が吹きまくりそうな天気図。水曜は薪割りかな。

どうやら波は木曜日のようです。サイズが出ればニーボードフィッシュのノーズにGOPROくっつけて出動します。サイズが落ちていれば新しいマウントでPIGのテールカメラです。どんな映像が撮れるのか楽しみです。

スプーンはもう少しおあずけ。スプーンはニーボード上級者編です。肉離れから完全に復活して体調整えてパワー付けてからです。

次に考えているシングルフィンは、最初に考えていた形からちょっと変わってきました。カツさんのフィッシュのバリエーションに、NUSHIと呼んでいるラウンドノーズではなくて、ロケットフィッシュ系の調子いいツインフィッシュがあるのですが、それをヒントにクラシックでちょっと変わった感じに作ってみようと思ってます。私のアタマの中にあるものは実際に製作に取り掛かってからご紹介します。

しれでたっぷり身体を使って腹を空かせたあとは、久しぶりに今日の弁当シリーズ。

「シャケ弁の写真」を想像してください。

シャケ弁写真です。



どうもすいませんでした。


写真が無いのもさみしいので店のカメラで、私のお気に入りのTシャツをふたつご紹介します。

左はTCSSのA-OKというデザイン。家やら樹やらを組み合わせて作っているスカル柄の構成がとってもいいです。地味派手、カワイイハードコアです。右はパームグラフィクス。地味です(笑)鳥が一羽、見えるか見えないかという感じで刺繍されているおとなしいシンプルさが好きな一枚です。

春です!Tシャツいろいろ入荷してます!ウェットスーツオーダーフェアもやってます!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!