MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450]

X線撮影では、ほとんどくっつきかけていて僅かな線しかみえないようになっていますが私の左足の薬指の骨はこんな按配にヒビが入っています。

昨日は歩いて10分ほどの駅近くの銀行を何軒か回っている途中、痛みに耐えかねて109の階段に座り込んでしまい出入りする町田のコギャルたちに「なに?このおじさん」と胡散臭そーな目で見られてしまった可哀相な私でした。そんな按配で、今日お店行きまーすというありがたいお電話を数人の方に頂戴したのですが、心を鬼にして「今日はダメ」と早々に店を閉めて病院へ行ってきました。どうもすいませんでした。

結局、一度外したギプスをもう一度作ってもらいました(ギプスといっても添木程度の簡単なものなんですが)大事を取ってあと二週間はこのままにしてくださいだそうです。

少しヒビが入ったくらいだったので私も「こんくらい平気さ!!」とタカをくくっていたのが悪かったのか、なんだか痛くて悲しい気分…。先週の月曜にぶつけたからもう12日も経っているのに年取ると回復も遅いんだろうなあ。近所の打ちっぱなしにクラブを担いで歩いていくお父さんやフットサル場で元気にプレイしている人、ジョギングしている人、普通に歩いている人を見てもうらやましくなります。いろんなことに身体を使いすぎているので「少しペースを落としなさい」と女房にも言われました…。バックサイドのボトムターンでイテテテといいながらターンしているコシもこの際ですから次回お医者さんにいったら診てもらうことにします。身体を休ませないと回復もありませんよね。


足は第二の心臓とも言われていて、心臓から離れたところの体液を足の筋肉で循環させる役目を果たしているそうです。ちょっとぶつけただけで大したケガではないのですが、注意しないとなんだか長引きそうな予感がしてしまいました。しっかり治して、海入れるようにしたいと思います。片足フィンでボディボードは止めときます。

今日も少し早めに閉めさせていただきます。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お大事に
いやぁ〜辛そうですね。
お引っ越し等で忙しそうでしたもんね、どうぞ無理をされない様に。
病気やケガの時は改めて健康のありがたさがわかりますよね。
ここはしっかり治して下さいね!
それに、そんな時こそできる事もありますからね。
どうぞお大事に........
kuma 2007/11/10(Sat)17:25:38 [編集]
ツライとこですが
僕も左足首が捻挫持ちでボトムターンのような体重かけるときはメチャクチャ痛いです。
サッカーを半年ほど休んで(サーフは続けてましたが)なんとか日常生活は大丈夫になりましたがいざ体重かかるとかなり痛いので包帯で固定して運動はするようにしてます。
ひびは折れるより回復が遅いみたいです。癖にならないよう将来をみて大事にしてください。
dann 2007/11/10(Sat)23:59:17 [編集]
本当にお大事にですよ〜
本当、辛いところですがここはぐっと辛抱の時です。
ひびを甘く見てはいけません。僕も怪我は色々いたしましたが年取ってくると古傷が疼きます。そんな時には決まって雨が降ったりします(お天気おじさんかっ)
どうぞお大事に。足動かしちゃ駄目ですよ!
あと、カルシウムを穫りましょう。
Yuji URL 2007/11/11(Sun)10:51:52 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!