忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
6 8
15 16
20 22
29 30
ブログ内検索
最新記事
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785]
最近はトレイルランばかりじゃなくて、ロードランも面白くなってきたのでロード用のランニングシューズを購入しました。トレイル用のシューズは滑りやすい土の地面をしっかりグリップするようにソールのパターンが複雑でゴムも柔らかめです。これでロードを走ると早く磨り減ってしまうので使い分けなければいけません。

アディダスやナイキもかっこいいのですが私には日本製のアシックスが一番しっくりきます。なんだか嬉しくて店で何度も履いたり脱いだりしています(笑)しかもこのシューズ”MADE IN JAPAN”の表示があります。食べ物ばかりじゃなく自国のモノを使いたい私には嬉しいアシックスでした。

ロードはいままでシューズが無かったので、古くてかかとが少しずれたジム用のフィットネスシューズで走っていたので新しいシューズ、ワクワクです。今日は朝から女房と一緒にラン4km、ウォーク3.5km。今週はいまのところ、波乗り2回、ラン3回という結果です。明日の朝も走る予定です。今はスピードよりもきれいに走るフォームを意識してゆっくり走っています。なんだか走るの楽しくて仕方ありません。

今週の月曜は波も乗ったボードも良かったのですが、調子良かったのはランニングのおかげが大きいです。波乗りステップアップしたい人、ランニングお薦めです。ずっとつらかった腰痛もほとんど無くなりました。


クリスの5.10フィッシュ、ユーズドが入荷しました。(追記:10月26日販売済みです。たくさんのお問い合わせありがとうございました。)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
お久しぶりです。
やはり日本製のシューズは日本人の足に合うように作られていると聞きました。
ちなみに僕はミズノで~す。
S 2008/10/25(Sat)18:48:09 [編集]
デカ足
チャリにも共通しますがLSDがいいらしいっスね。
私の場合、29cm4Eなので輸入物のN社です。ipodは持ってませんが。
ソールの減り具合なんか見てるとゾクゾクしますネ。(俺だけか?)
ちなみにJOG用パンツは海パンが調子いいっス^^;

ニシオカ 2008/10/25(Sat)22:02:20 [編集]
無題
メネフネ駅伝チームの皆様、コメントありがとうございます(笑)ニューバランスはソールが丈夫で長持ちするらしいですよ。

柿食って、これから走ってきます。

menehune 2008/10/26(Sun)08:00:47 [編集]
無題
某高校元長距離ブロック長としてこの話題に参戦しないわけにはいきません。
私も現役時代はSさんと同じくミズノ派でした。
スーパーアスリートというモデルが凄く足に馴染んで今思うと
あれはマジックボードならぬマジックシューズでした。
もし復刻されたら絶対買います。

あとアメリカ製ですがサッカニーは足入れ感もよくて
お勧めです。
中野 2008/10/26(Sun)14:19:31 [編集]
無題
ランニングの話題は盛り上がりますね~(笑)

やっぱり日本人には日本製の靴なんですね(ニシオカさんのデカアシは別として…(笑))今日もスポーツ用品店をいろいろと物色していました。サーフショップ冷やかすみたいで楽しいです。昨日接客してくれたお姉さんに「昨日の靴調子いいよ~」って言ったら大喜びしておりました。スポーツ系のメガストアでは店員さんはサイズ出してくれるだけ…みたいなのが多いですが、ここの店はみなさん商品知識がすごいんです。

私も見習わなくちゃ~。ハルのことならどーぞお任せください、くらい言えるようにならなくちゃいけません。

サーフ&ラン、いいですね~。

menehune 2008/10/26(Sun)18:38:01 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!