MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[3116] [3115] [3114] [3113] [3112] [3111] [3110] [3109] [3108] [3107] [3106]
BIRDWELLの追加オーダーで、少々手間取ってしまってすっかり遅い時間になってしまいました。昔からサイトを見ていただいている方はご存知だと思いますが、以前はジャケットもトランクスも、ストライプを入れたり、色の切り返しを入れたりして(ナルトさんのTHE BANDみたいなのも作ったことがありました)かなり自由に作ってくれていたのですが、体制が変って、ちょっと不自由になってきました。

生地も今の、SURFNYL以外のナイロン地が三種類くらいあったんです。以前のBIRDWELLのモットーは、「We don't makes 1000 things. We make one thing 1000 ways」でした。

生産性や職人のコストなど効率を考えると、ものすごく非効率なのは分かりますがちょっと寂しい気もします。もう、そういう時代じゃないということですかね。Evelynおばさん、元気かなあ。

とりあえず今サイトに出ている#311のターコイズ、ウォーターメロン、ホワイトは、追加できなさそうなので、サイズがあれば買っといた方がいいです(ジャケットも…)

その代わりと言っては何ですが、違うカラーが入荷する予定ですのでお楽しみに。


カツさんは本数は多くありませんが、変わらず着実にシェイプしています。

これは、MさんのMINIベースの5フィンボンザー。


MINI5ではなく、MINIモデルのアウトラインです。ボトムはゆるめのボンザーボトム。

きれいです。

そしてこちらは、EさんのTIKI 7.11です。


TIKIは通常、シングルスタビでサイドフィンが付くのですがこれはシングル仕様。シングルフィンに合わせて、ボトムのシェイプを少し変えています。

ロッカーは8.4のプリモに近いですが、アウトラインが違うので、プリモとは違った感覚で滑ってくれそう。面白そうです。


TIKIはロングボードのサイズでも、ミッドレングスのサイズでも、どちらでも作ることができます。サイドフィンとボトムのVEEが特徴です(プリモはVEE無し&シングル)

8.4 TIKI。 8.4のプリモと同じ感じで乗れそうです。丸いノーズが好きな方はこっちですね。



AXXE CLASSICのサーフTシャツ入荷しました。そろそろ、これですね~。


MENEHUNE BEACH STOREホームページ









この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!