MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2133] [2132] [2131] [2130] [2129] [2128] [2127] [2126] [2125] [2124] [2123]
ニーボードのカスタムオーダーをいただきました。ありがとうございます。2週間ほど前にもやっぱりニーボードのオーダーをいただいて、ニーロのはしくれの私としては嬉しい限りです。

デッキを丈夫にするためにエクストラクロスを追加のご希望ですが、ティントカラーはエクストラクロスはデザインのアクセントになるので、デッキのグリップパッドとのバランスを考え、絵を描いて範囲と形を指定してグラッサーの職人さんにお願いします。

かっこいいニーボード作りますのでご期待ください。

これからニーボードを始めようという方には私が使っているツインスタビのニーボードと同じようなボードをおすすめしています。ニーボードというと大きくて掘れた波で、というイメージが強いですが、このボードはコシサイズの波からよく滑って動いてくれるので、普段の波でも充分に楽しむことができます(ヒザ波はさすがに…ですが。)

フィンはツインスタビ。小さなセンターフィンは角度があるターンではルースに、大きなターンではちゃんと効いて、ドライブしてくれます。

ニーボードはもうやっています。という方にはご希望に併せたフィンやボトムシェイプでお作りします。私も今考えている新しいニーボードを早く形にしたいと思います。

ニーロいつでも募集中です。

オーダーといえば、私はウェットをオーダーしちゃいました。AXXE CLASSICのネックインの冬用ラバータイプ、自分のです。作っていただいた方の話を聞いていて、あったかくて動きやすそうで欲しくなっちゃいました。

オプションで少し価格が上がってしまいますが、手首、足首を二重の防水仕様にいたしました(いまならオプション半額です)もともとのボディが水密性が高いので、手足の防水性を高めて、ソフトドライ仕様にしてしまおうと考えています。ブーツ、グローブを付ければほとんどドライスーツになりそうです。

ウェットスーツオーダーフェア、年内納めまだ間に合います。

MENEHUNE BEACH STORE


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!