忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
5
9 12
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新記事
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[3385] [3384] [3382] [3381] [3380] [3379] [3378] [3377] [3376] [3375] [3374]
活さんシェイプのカスタムボード、実際にご覧いただけるように少しずつですが、ショップの店頭のストックを増やすようにしていっております。もちろん販売もしていますので、ラミネートのカラーには神経使って色を選んでおります。

気に入っていただければ、すぐにお持ち帰りOKですが「このモデルでこんなデザインが欲しい」という方や、サイズを少し変えて、という方はカスタムシェイプになります。

もともとオーダーを受けて作るカスタムボードですので、サイズ、カラーのカスタムはいつでもウェルカムです。

今回のご要望は、プリモ。ティントカラーでラミネートして、ノーズにストライプを二本入れます。太いのと細いのを一本ずつ「バランスはお任せで」と責任重大。となると俄然張り切る私です 笑。

過去にお作りした、同じサイズのボードの画像を拝借。適当な位置にストライプを入れてバランスを見ます。



こんな感じかな~。と配置を決めたら次にそれを数字で表す作業に取り掛かります。こういう場合、実際に形にしてくれる職人さんに伝えるには具体的な数字が一番です。



計算してます。

もちろん、色見本や写真などで伝える感覚的なものもあります。そういう場合は、情報をできるだけ分かりやすくシンプルに伝わるように考え、あとは信頼の職人さんにお任せで間違いありません。

数字が本当に自分が考えたバランスを表現できているかどうか、何度も検算です。

サーフショップの仕事なんてお気楽とお思いかもしれませんが、プレッシャーを楽しむような局面も結構あったりするのです 笑。

それだけに、いいボードができれば嬉しさひとしおです。

さて、もう一度チェックです。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!