忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
6 8
15 16
20 22
28 29 30
ブログ内検索
最新記事
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[3318] [3317] [3316] [3315] [3314] [3313] [3311] [3310] [3309] [3308] [3306]
お知らせ:3月20日(月・祝)はお休みいただきます。よろしくお願いいたします。それから、AXXE CLASSICのカタログをご請求いただきました、茨城のY・Iさま。メールがスパムメールフォルダに振り分けられてしまっていて、先ほどメールをいただいていたことに気が付きました。カタログ、連休明けにお送りします。メールを送りましたが戻ってきてしまうので、この場でご連絡させていただきます。遅くなってすいません。もう少しお待ちください。


さて、先週続いていたゆる~い波にシングルフィンのロングボードを滑らせたい気分ですが、クルマ(代車)に9.6のオンフィンが積めませぬ。火曜に抜ける低気圧もいまのところそんなロング波っぽい反応の予想。抜けたあとの北風強すぎです…


海はちょっとあいだが空いてしまいましたが、アルコールフリーの身体は調子いいです。ランニング、体幹、パドルのトレーニングはきっちりと続けています。

その昔、会社勤めをしているときには、タイミングが合わなかったり、忙しかったり、いろんな事情で海がご無沙汰になってしまうことは良くありましたが、当時もトレーニングでカラダはキープしていました。時間を見つけて少しずつでもやっておけば、久しぶりでも大丈夫なもんです。

まさに今がその状況です。

ロングボードが積めないこと以外は懸案事項はほぼ片付いたので、そろそろ再開です。波が上がれば、乗ろうと思っているボードはいくつもあります。

まずは、久しぶりでも問題なく楽しめそうなのからです。

6’8”のエッグ。サイドフィン付きのTIKIです。


ロンガーさんが短いボードに挑戦したいというときに、私がまず勧めるのはこのサイズです。(MINIやPRIMOでもOKです)波のキャッチが楽で、滑り出してから立ち上がってライディングへ移行する一連の動きも、ロンガーさんがやり易いのがこのくらいのサイズです。

仕事やら何やらで、あいだが空いてしまっても取り戻すのが簡単なのです。

MINIモデル以来、久しぶりの6.8サイズのエッグはかなり楽しみです。



そして、もうひとつ。こんなの作ってみようかと考えているのがこんなボードです。

ある方にカスタムでお作りした、長いフィッシュが面白そうだったので気になっております。お作りしたのは7’7”でしたが、自分にはPRIMOやTIKIでお気に入りの8’4”がいいかなと思っています(このサイズ好きなんです)

ボトムはPRIMOやTIKIと同じトライプレーンコンボ。

フィンはクアッドです。

フィッシュテールで、全体的に幅が広いアウトラインにトライプレーンのコンケーブボトムの組み合わせと、クアッドフィン。

もう、スムースで速そうなイメージしか浮かんできません。

TIKIとPRIMOの8’4”シリーズに(モデルにはありませんが)、この長いクアッドフィッシュを加えてみようと思っています。

Mさま、真似させていただきます。



私、どうやらクアッド好きみたいです。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!