MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2362] [2361] [2360] [2359] [2358] [2357] [2356] [2355] [2354] [2353] [2352]
台風20号からの波が続いてますね。明日はさらに台風は近づいてきますが、北風も強まるのでももしかすると今日がピークかもしれません。明日はオフショアがかなり強くなりそうなので、沖に出されないように注意です。

私はライブカメラを見て崩れる波を目で追いながら、目線でサーフィンやってます。

身体は何がいけないのか、一月半前に逆回転してしまいました。おととい、新しく購入したパソコンが届いたので古いパソコンと入れ替えをやっていたら、だんだんとツラくなってきて、このざまです。無理しないように注意はしていたのですが…。


ズボンを履くのも難儀で、靴紐を結ぶのは不可能です。痛くて腰が曲がらず届きません。

車はなんとか運転できます。ブレーキが遅れたりすると怖いのでトロトロ運転です。

車から降りるのも一苦労。右足を地面におろして降りようとすると左足を車から出せず、少し愕然とします。

降りたら降りたで、ドアか杖につかまって腰を曲げたまましばらくじっとしていないと腰が伸びてくれません。

歩くのはまあ、なんとか大丈夫です。

長時間同じ姿勢だと固まって痛くなってくるので、このブログを書きながら立ったり座ったりしています。

その他にもありますが、波乗りどころじゃないことは確かです。


波乗りがなかなか上手にならないとか、最近体力が衰えてきたとか、そんなことはこの状況から思えばすごく羨ましい悩みです。こんなこと書いても仕方ないかもしれませんが、今の状況を記録しておくのも将来の自分に何か役に立つかもと思って記録しております。

目下の楽しみはサクサクうごく新しいパソコンとあまちゃんだけです 笑。

今日のあまちゃんで、薬師丸ひろ子の歌声を久しぶりに聞いたらなんか懐かしくて感動してしまいました。本当はオンチじゃないんです 笑。


薬師丸ひろ子は松田優作と探偵物語で競演して、その息子といま同じドラマに出ているのを見ているとなんだか不思議だし、あまちゃんはいろんな場面でおじさんたちの心に響きますね。今週で終わってしまうのが寂しいです。


さあて、がんばって腰、治さねば。







この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんにちは。操体法ってご存知ですか?指圧やマッサージのように
外部からの働きかけによって、凝りや痛みをほぐし治すのではなく、身体の自然治癒力に働きかけ引き出し、身体の歪み、偏りを整え、身体自身が本来のバランスを取り戻してゆくための、ソフトな施術。
自分がこれを現在受けています。大腿骨骨折のあとのリハビリで効果を体感しており、お勧めしたいです。酷い腰痛に効きそうです。都内の至る所でおこなわれているようです。
T☆S 2013/09/27(Fri)11:23:35 [編集]
Re:無題
>こんにちは。操体法ってご存知ですか?指圧やマッサージのように
>外部からの働きかけによって、凝りや痛みをほぐし治すのではなく、身体の自然治癒力に働きかけ引き出し、身体の歪み、偏りを整え、身体自身が本来のバランスを取り戻してゆくための、ソフトな施術。
>自分がこれを現在受けています。大腿骨骨折のあとのリハビリで効果を体感しており、お勧めしたいです。酷い腰痛に効きそうです。都内の至る所でおこなわれているようです。

ありがとうございます。今日整体に行ってきましたが、歪みと強ばりがすごいみたいです。治療でだいぶ楽になりました。身体いじめすぎだったみたいです。しばらく、おとなしくしていることにします。
【2013/09/27 14:06】
無題
師匠、ご無沙汰しております。オオタキです。こんな事になっていたなんて…。
僕も一昨年、重度のぎっくり腰になり歩行も困難になりました。。
どこの医者に行っても気休め程度で参っていましたが、仕事のクライアントの方から紹介して頂いた整体院に行ったら一度で治りました。僕も初めは半信半疑でしたが本当です。いわさき整体院 川崎市高津区久末309-19 044-788-0622
ホームページもあると思います。
騙されたと思って行ってみて下さい(^-^)v
保険効かなかったので、確か7000円位取られた記憶がありますが、一度で治るのでありかなぁって思います。
早く善くなると良いですね…。
サーフィン来月から復活します☆




9 0
オオタキ 2013/09/27(Fri)17:15:16 [編集]
Re:無題
>師匠、ご無沙汰しております。オオタキです。こんな事になっていたなんて…。
>僕も一昨年、重度のぎっくり腰になり歩行も困難になりました。。
>どこの医者に行っても気休め程度で参っていましたが、仕事のクライアントの方から紹介して頂いた整体院に行ったら一度で治りました。僕も初めは半信半疑でしたが本当です。いわさき整体院 川崎市高津区久末309-19 044-788-0622
>ホームページもあると思います。
>騙されたと思って行ってみて下さい(^-^)v
>保険効かなかったので、確か7000円位取られた記憶がありますが、一度で治るのでありかなぁって思います。
>早く善くなると良いですね…。
>サーフィン来月から復活します☆
>
>
>
>
>9 0

オオタキさん、ありがとうございます。皆さんからたくさんメールやコメントをいただいて ありがたい限りです。今日、近所の整体に行ったら少し良くなったみたいです。教えていただいたところもチェックしてみます。
どうもありがとうございます。
【2013/09/27 17:37】
Visitor Map
Create your own visitor map!