MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2843] [2842] [2841] [2840] [2839] [2838] [2837] [2836] [2835] [2834] [2833]
朝の四時に起き、海に波があることを確認。天気良さそうで、風も午前中一杯はオフショアの予報。ロングボードと6.8のフィッシュとウェットは昨日の夜からクルマの中。あとは着替えて、ポリタンクに水を入れるだけ。

やる気満々で海へ行くぞうっと、2階の部屋から階段を降りようとすると、あれれ?フクラハギが痛くてうまく降りられない。登ってくるのは平気だったはず。

二日前に走っていて、おかしくなったフクラハギでした。

もういちど階段を登って降りてみましたが、フクラハギ伸ばせないし、こりゃ無理かな…という感じ。無視して行っちまおうかとも思いましたが、昨日はGO FOR ITせず。寝床へ戻りました。

今度はふつうの時間に起き、朝飯食べて、さあ今日はお休み、何すっぺ?と考えました。足はそんなですが、身体動かしたくてたまりません。走るのはもちろん無理です。走れるなら海行ってます。

それで、久々にプールに行くことに。

プールは消毒の塩素が苦手なので行かない。と何度かこのブログで書いていますが、昨日は苦手よりも身体を動かしたい気持ちの方が圧勝でした。

近所に、50メートルプールがある公共のプール施設があります。レーンが広くて好きなペースで泳ぐことができて、考えてみればいい環境かもです。

自転車をこぐのは問題なさそうだったので、女房のマウンテンバイクを拝借して、低めのギアでゆっくりこいで、5キロ先のプールへ。

緑の中をゆっくり走っていると、梅雨らしくない乾いた涼しい風が吹いて、気持ちがいい。5キロでもランニングなら汗だくですが、自転車をゆっくりこいで、ほとんど汗もかかずにプール到着。海行かなくても気持ちがいいじゃないですか。

泳ぐのは久しぶりだったので、ちゃんと泳げるのかなあ?と思っていたらちゃんと泳げました 笑。

クロールのキック抜きで2000メートル(パドルだけ、みたいな感じ)、最初の1000は久しぶりで呼吸が慣れず、なんとなく苦しかったのですが呼吸に慣れてくると泳ぐのやっぱり面白いです。

それからビート板使ってキックで500メートル。パイポやニーボードやってるおかげか、キックがちょっと上手になってるような気がしました。

フクラハギはできるだけリラックスさせるようにキックしていましたが、ダウンストロークの抵抗でつる感じがしてきたので、ビート板は500でストップ。

ゆっくりストレッチをして終了です。水の中での運動のせいか、かちかちだったフクラハギがなんとなく柔らかくなってきたような気がしました。

プールから上がって持って行った石鹸でカラダ中洗いました。そのせいか今回は大丈夫でした。洗うといいのかな?鼻は若干鼻炎っぽくなってますが、これくらいなら気になりません。

泳ぐのは気持ちいいし、塩素もなんとかなりそうな感じなので、プール結構いいかもです。またゆっくり自転車をこいで家へ帰りました。

次は外さないように波乗りです。

しかし、2000メートル泳いでも疲労感は波乗りやったときのほうが全然上です。波乗りって、やっぱりハードなんだと思います。

AさんのAXXE CLASSICバックジップ出来上がりました。最近、ジャージばかり推奨しているような気もしますが、スキンもプニュプニョと柔らかい手触りでいいですね。SULなので、スキンもジャージも軽いのは同じです。






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
PARTY WAVE
昨日、ポイントに到着してビックリ
何曜日?祝日でもないよなぁと考えたくらいです。
人少な目な隣りのポイントで入水するも人が漏れて溢れてきます…
混雑でもガツガツ乗る人には関係ないかもしれませんが、
遠慮勝ちな方はストレスになると思います。
昨日はNO SURFで良かったと思います!
おーた 2015/06/05(Fri)18:32:11 [編集]
Re:PARTY WAVE
実は、ライブカメラで見てびびってました(ちなみに今日も) これからもっと楽しくなりますよ~笑
【2015/06/05 19:03】
Visitor Map
Create your own visitor map!