MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2352] [2351] [2350] [2349] [2348] [2347] [2346] [2345] [2344] [2343] [2342]

今週末、土曜日の波予想。これは台風?日本の南の海上で発達して、このあと週明けにかけて西へ進んでいく予想です。うねりの向きはさておいても、予想どおりなら今週末から来週にかけてしばらくうねりが続く模様です。

三連休は波ありそうです。

私は一週間前に軽く再発して、しばらく大人しくしていたのですが、先週末からまたウォーキングを再開いたしました。できるだけスピードを上げて、5~6キロを歩いています。歩いた後は足の先から首まで念入りにストレッチです。

それと腰痛に効きそうなの気がするので、牛スジ肉や鳥の手羽先、手羽元、ナンコツなどをせっせと食べています。味のアクセントにはこれまた腰痛に効く(らしい)月桂樹の葉(ローリエ)を使っています。

そのおかげ(?)か、一昨日あたりから痛みがほとんど無くなって腰がすっきりしています。

牛スジ肉や手羽先には、コンドロイチンとグルコサミン、月桂樹の葉は漢方で身体の痛みに効くらしいと女房が言うので(…調べてみたら入浴剤として使うようです 笑) どれもかなりインチキ臭いですが腰の調子がいいのは事実なので、これはいったいどれが効いているんでしょう?

たぶん、ストレッチかな(笑)

前回波乗りしたのは、いつかな~?と思ってブログを見直してみると、最後に海に入ったのは7月10日でした。今年は波が少なかったせいもありますが、もう2か月です。

カラダの様子をみつつですが来週は波乗りできるかな~?と少し期待しています。

夏前のブログを見ていたら、夏に備えて一所懸命デザインを考えたNALUTOトランクスが届いて、新しいフィンを手に入れ、それぞれのボードのワックスをはがし、夏用に塗り替えて、クラゲ除けと日除けの長袖のTシャツを手に入れて、ついでに秋用にロンスプを早めに準備して、さあこれから夏をたっぷり楽しむぞという意気込みがたっぷりと伝わってきました。

そんなのはもうみーんなひと夏の思ひ出になっちまいましたが、なんとか夏の名残りを楽しめたらいいなあ。

今夜は月桂樹の葉っぱを額に貼って寝るか。


でも、9月は昔から1年のうちで一番好きな月。テーマソングはやっぱりコレです。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!