MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1852] [1851] [1850] [1849] [1848] [1847] [1846] [1845] [1844] [1843] [1842]
昨日は昼くらいから波上がりそうな気配でしたが、一昨日からちょっとダウン気味なので珍しく家でおとなしく家事なんぞをやっておりました。それで昼ごろには予想どおり波が少しだけ上がってきて、ちょっと悔しい定休日でした。

で、今日も午前中は海へも行かず、走りもせず陽が当たる窓際でじっと司馬遼太郎を読んでいたらだいぶ元気になってきました。だんだん無理が利かない年齢になってきたのか、じっとしているのが苦手な性分なので、トレランと同じようにペース配分を考えて行動する必要がありそうです。

そんな私の古くなってきたカラダをナチュラルにサポートしてくれるサプリメントが入荷しました。

ご存知「ZEN」です。波乗りをするとき、そして山を走るときの私の強い味方です。


同様のサプリメントはたくさんありますが、私がZENを選ぶ理由は化学合成した成分ではなく、すべて天然のものから抽出した成分で作られていることです。

カラダを動かす30分くらい前にスーパードライブを3粒くらい服用するのですが、パドルの持久力、トレイルを登っていくときの持久力が確実にアップするのが実感できます。ケミカルなものでは無いので安心して口にすることができます。

カラダの血流を高めて体温を上げる効果があるので寒さに対しても効果があります。これからの寒い季節、海に入る前にまずZENです。

リロードはカラダを使ったあとのケアのために飲みますが、私はこっちの方がより大切だと思ってます。必要な栄養素を素早く補給してあげると、運動前よりも強いカラダを作る手助けをしてくれます。

自分で使うので売れなくってもぜんぜん構わないのですが(笑)皆さんもぜひ使ってみてください。

ドリンク剤のようにカンフル的に一時的な元気を出すようなものではありません。スポーツをする人に必要な栄養素を無理なくサポートしてくれる天然成分のサプリメントです。

そしてちいっと裏ワザですが、何かとお酒を口にする機会が増える今の季節にもZENは多いに役立ちます。ZENの主成分であるアミノ酸はアルコールを分解する手助けをしてくれるので、お酒を飲んだ後にも効果的です(これも実感しております)

波乗りのときは海に入る前に飲みますが、忘年会のときには忘年会の後に飲んでください。先に飲んじゃうとスーパードライブしちゃうかもです。


今回も防湿機能付きのケースをお付けします。

このケースひとつでスーパードライブとリロードを一箱ずつ収納できます。袋に入っているシリカゲルも一緒に入れておくと効果的です。私も使っていますがこのケースだと全く湿気が付きません。

明日は朝一かな?もしかするとキビシイかも。残っていれば朝早く行って午前中の潮の満ちこみで終了…みたいな感じじゃないかと思います。

ZEN ホームページからどうぞ。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!