忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3
6 8 9 10 11 12
13 17 18
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319]
今日は、午後3時開店。朝一でいつも髪を切ってもらっているアイリーブルーさんで伸びすぎた髪をすっきりいつものメネフネカットにしてもらった後、代官山へパームグラフィクスの展示会へ行ってきました。

渋谷から代官山へは、鶯谷町から猿楽町方面へのんびり歩いて行くことが多いのですが、渋谷駅の西口で渋谷→代官山→渋谷循環というバスを発見。面白そうなので乗ってみることにしました。


バスの中から。渋谷駅西口です。渋谷、代官山は学生の頃よく遊んでいた街。


どこを通るのかと思えば、R246から鉢山町方面へ路地を入って行きます。小さなかわいいバスです。


路地をめぐって旧山手通りへ。デマンドルートというのがあって、そっちを利用する乗客がいればちょっと遠回りに走ってくれるようです。今日はそのルートはショートカット。


代官山の駅近くで降車。パームグラフィクスのオフィスへ。パームグラフィクスのオフィスは古い工場をリノベーションした、古いけれど開放的な雰囲気でいい感じ。秋冬の商品もなかなか良いです。

商品をしっかりチェックした後は、豊田さんと中目黒の「キッチンパンチ」でランチミーティング。洋食屋さんですが、ここのハムカツ定食はおじさんたちには懐かしい味でお気に入りです。場所は東横線中目黒駅のみずほ銀行裏手。


壁にはこんな洋食屋アート。トーマス・キャンベル顔負け。かっこいいフォトアートです。


豊田さんといろいろと話をしているうちに、5月26日に横浜で開催されるグリーンルームに、メネフネのお店といろいろと関係しているアーティスト数名の出展があることが判りました。新しい展開もありそうなので、今度の土曜は横浜へ行くことにしました。GREEN ROOM行かれる方々、よろしくお願いします。(私がいないので店休みです。すいません)

おっ?佐川急便さんがクリスのCCスライダーのニューボードを持ってきてくれたようです。のちほど画像アップしますのでお楽しみに!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!