忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
4 7
14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新記事
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434]
自宅の玄関にパームグラフィクスの豊田さんが描いてくれた作品を飾りました。80号のキャンバスを使った大きな作品です。

題名は「SHONAN SURF RIDERS」。今年の春に櫛本さんの映像の制作のため逗子に滞在していた豊田さんですが、そのときラッキーにも波が上がった逗子のリーフポイントでサーフィンしたときの湘南の印象と私のイメージ(どんなだ?)を合わせて描いてくれた作品です。湘南の波が想像していなかったほど良い波だったことと、それ以上に印象に残ったのは富士山だったと、この作品を仕上げたあとに話してくれました。

普段私たちは特に気にも留めずに富士山を眺めながら波に乗っていますが、それがいかに素晴らしいことなのか豊田さんの話しを聞いて改めて感じました。古いハワイの波乗りの絵をベースにしてなかなかクールな作品で気に入っています。


台風が近づいてきていますが前線のせいと進む速度が速く湘南はそれほどサイズは無いようです。明日の朝には東へ抜けていくのでサイズが期待できる可能性が高いのは朝一だけか?明後日は残らなさそうです。町田でも雨と風が強く、店にたどり着くころにはびしょ濡れ。BINGのヴィンテージボードも看板も外に出せないので、今日はいただいているメールの返事など少し仕事をして早仕舞いにしようと思ってます。明日は朝から天気良さそう。私は海行きませんが明日に備えてみなさん体調整えましょう。波レポートお待ちしております。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!