忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
6 8
15 16
20 22
27 28 29 30
ブログ内検索
最新記事
(06/26)
(06/25)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[985] [984] [983] [982] [981] [980] [979] [978] [977] [976] [975]
お絵かきがすっかり楽しくなってしまって、ベストにペイントしてみました。STEAMERウェットスーツと勝手にコラボです。

フロントはもう少し手を加えてみようと思います。絵の具を混ぜて色を作って筆で塗る楽しさ。最近すっかり絵を描かなくなっておりましたが、また再開したいと思います。デッサンもしばらくやっていなかったので、思った線がまったく引けません。

追加:こないなりました~(ちなみに着用不可ですので…)


連休中は農業と林業に従事しておりました(畑仕事と薪仕事です)昨日は肩透かしをくわされて家に引きこもっておりました。

引きこもって何をしていたのかといいますと女房の実家を片付けていて出てきた、懐かしい昔の漫画とこれまた古いアートの本を読み漁り、10代から20代前半にかけての時代の自分を思い出して、温故知新をしてみようと試みていました。たまには面白いもんですが、沈み込みすぎることもあるので注意です(笑)

中学生のころよく聞いていた「中島みゆき」ですが、なぜか私はヒットした曲ではなくてこの曲が好きでした。ギター弾き語り、完コピーしてました(笑)30年ぶりに聞いたら、メロディもほとんど忘れてました。ギターのフレーズが懐かしい…。


自分温故知新(笑)やってみてください。意外と面白いきっかけが生まれるかもです。手塚治虫の「火の鳥」も30年ぶりに読み返しましたが、全く古さを感じさせない名作だと改めて感動しました。子供だった昔には見えなかったものも新しく見えてきたりします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
宮嶋さん凄いですね~!!お洒落ですよ~!!こんなウエット欲しいですもん☆
「海楽」見たとき凄くお洒落な夫婦だなーって思ってましたけど、やっぱりお洒落ですね!!
僕は来月で35歳になりますが、最近妙~に昔の記憶や思い出に浸ることが多くなってきています。嫁とカラオケに行っても「80年代のいわゆるヒットソング?」を熱唱している自分が居ます。う~ん。。
宮嶋さんの今回のブログ、感慨深いコメントでした(笑)
ootaki akihiro 2009/05/08(Fri)19:59:32 [編集]
無題
そのときは夢中になるくらい大好きなことでも、ン十年経つと自分では覚えているつもりでも、思い出そうとすると本当は忘れているもんですね。思い出せそうで、思い出せない…。

昔のことって同じ自分の中にあることなのに、今とは違う感性で捉えていたりするから面白いです。忘れていた自分を再発見するといいますか…恥ずかしさを思い出すといいますか(笑)未熟さも新鮮だな~と思った一日でした。
menehune 2009/05/09(Sat)18:37:45 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!