忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2
5 6 7 8 11
14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2010] [2009] [2008] [2007] [2006] [2004] [2003] [2002] [2001] [2000] [1999]

いい天気ですねー。今日はきっと今年一番の気持ちいい天気。いつものランニングルートの風景もすっきり青空。久しぶりに富士山が見えました。

風は乾いて気温は低いですが、日差しのおかげでどんどん気温が上がってくるのと同時にテンションも上がってきます。

実はこの乾いて涼しい空気、というのがミソなんです。

乾いているということはいま張り出しているこの高気圧、大陸から降りてきている高気圧ということです。当然、梅雨前線は太平洋へ押し出されています。

梅雨前線は明日から明後日にかけてまた戻ってくるので、明日からまたどんより梅雨空です。

でもこれだけ前線が動けば、きっと明後日(木曜)は波ありそうです。梅雨時に波が立つパターンのひとつです。

前線だけなので大きな期待はできませんが、今日の晴れの天気をたっぷり楽しんで、明後日は雨の中での波乗りを楽しむことにいたします(保障の限りではありませぬが…)

おかげさまで腰はかなり快方へ向かっています。やっぱりストレッチは大事です。

ですので今日は少しペースを上げつつ、距離を長く走ってきました。暗くなるとゲロゲロと賑やかな田んぼをのぞいてみると、子供たちが元気に泳いでいます。

あんまり気持ちいいので、家に戻って玄関をジャブジャブ水洗いしちゃいましたがすぐに乾いて快適です。

というわけで、今日のいい天気の中に波乗りできそうな予感を見つけたお話でした。

晩ご飯にこんなものを作ってみました。モヤシとワイルドルッコラのサラダとお肉です。

生もやしとルッコラを混ぜて、ナムプラーとレモンで味付け。上に乗っているのはマンゴーの千切りとナッツを炒ってハチミツで甘く味付けしたもの。生もやし、意外に美味しいです。減量中なので、晩ご飯はできるだけノーカーボにしています。













PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!