MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2652] [2651] [2650] [2649] [2648] [2647] [2646] [2645] [2644] [2643] [2642]
波がどうだかよく分からなかったのですが、確率的には、無い<有る というのは明白なので、とりあえず行ってみるべ、と行ってきました。


波はコシハラ、セットムネ。ロングじゃなくても良さそうだと6.8のプリモで入ったら…

…乗れない。

いつも力はあまり無い波ですが、今日は特に優しかったような気がしました。

ボードにもっと幅があったら良かったのかなあと思いましたが、私より大きなボードに乗っている人もあんまり走ってなかったので、波が良くなかったのかと。

何本かセットの波を滑り降りただけですが、今日はそれでよしとしておくことにしました。ロングやってれば良かった 笑。


もともとこのプリモは、波がパキッしているときに使おうと思い、ボリュームダウンして作ってもらったものです。今日みたいな日にはちょっと細すぎ。

7’2” x 22インチ幅のレギュラーサイズのプリモか、6’8”のMINIモデルも用意しておいた方がいいようです。小波やたるい波だけでなく、プリモとMINIは汎用性が高く、いろんな場面で使えるのです。久しぶりにソープ・スリッパー(クアッドのフィッシュです)もいいかも。(なんのことやら分からない人はカツさんのページみてください。)

先日から、波がパキッとしているときのボードのほうをいろいろ考えていましたが、パキッとしていないときのことも考えることにします。

これはパキッとしているとき用。ホットマンゴーの5フィンボンザー。テスト用に借りてきました。6’2” x 20 x 2”3/4 ラウンドピンテールで、通常のホットマンゴーよりテールが少し広め。


波がパキッと立ったら、これで突っ込んでみようと思います。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!