MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1919] [1918] [1917] [1916] [1915] [1914] [1913] [1912] [1911] [1910] [1909]
NEW PIGです。

天気が悪くて外で撮影できないのですが、tsさんがPIG早く見たいと言うので我が家の茶室(笑)で撮影です。全体にうすいブルーです。KKサーフボードのディケールは、ボトムのみのクラシックバージョンにしました。

サイズは、9’x 22”1/2 x 3”1/4 デッキ側のノーズの少しうしろからテールまで補強のクロスを入れました(色が変わっているところです)ボトムも通常のラミネートより一層クロスを増やしています。

2インチ幅の太いストリンガーとフォーム自体も重量がある密度が高い発泡なので、全体にずっしりとしたいい感じの重量に仕上がっています。


フィンはボーダー柄のクロスをインレイしました。フィンの根元のロービングは厚ぼったく樹脂を盛ってもらいました。

自分的にはかなり満足な出来上がりです。
今回のPIGで追加料金がかかっているのはストリンガーと追加したラミネートです。フィンのカスタムやフォームの発泡度合いの調節には特に追加料金はかかりません。

みなさんのPIGも同じようにカスタムできますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。世界に1本だけのPIG(じゃなくてもいいんですが)を作るお手伝いします。

新しいPIGは店に置いていますので見に来てください。乗るのが楽しみのおたのしみワンです。


Iさんのダイアモンドテールプリモボンザー、シェイプ完成しました。これからグラスファクトリーへと旅立ちます。のちほど写真送ります!


おたのしみは続きます。

おたのしみツーはこれです。買っちゃいました、GO PRO HERO2。旧モデルよりも画素数が上がって、画角やフレームレートが変えられたりといろんな機能が加わってます。

ニーボードのノーズにFCSプラグを埋め込んで、そこにカメラを取り付けて遊んでみたいと思ってます(FCSのプラグに取り付けられます)パイポなんかでも面白そうです。自分が乗った波の感覚をお伝えできたら最高です。

おたのしみはまだ続きます。

おたのしみスリーはスプーン。

ポイントコンセプト変わって、ライアン・ラブレイスのスプーンニーボードです。昨年の秋にご紹介したのは人違い(笑)うちのじゃありませんでした。

さーて、これは店で販売するか乗っちゃうか…試しに聞いてみますが(笑)どなたか欲しい方います?価格はおそらく10マンエン代後半、長さは5.1くらいです。

おたのしみスリーでした。

週末は波あるのかな?私はおとといの波乗りのダメージでうまく歩けません。セットに乗って岸に戻って、上がろうとしたら両足のフクラハギと左足の外転筋がちょうど限界を超えて走ったときみたいに攣ってしまいました。

息ができないほど痛い足をかかえて、バンバン来るショアブレイクに耐えながら、ほとんどマジに泣いてました(笑)。岸でボードを抱えて海に入ろうとしていた人に「助けてえー」と泣き叫ぼうかと思ったくらいでした。

5分くらいでなんとか痙攣は治まって無事に上陸できたのですが、あんなになったの始めてでした。ニーボード、意外に足使ってるみたいです。

しばらくランニングもお休みです。










この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
iina!iina~!バルサストリンガーかっこいい~ですよ!お写真公開ありがとうございます。
t.s 2012/03/11(Sun)00:53:00 [編集]
無題
いや~お楽しみがおおすぎて~(笑)

menehune 2012/03/11(Sun)16:40:56 [編集]
Visitor Map
Create your own visitor map!