MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1144] [1143] [1142] [1141] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1135] [1134]
朝、波をインターネットでチェックしたら、オンショアが入っているみたいでウネリもいまいちっぽい感じだったので、海へは行かずランニングすることに。走行距離は10km。トレイルを上って下りて、みっちり下りと上りの練習をして帰宅。

ウェアを洗濯しつつ、念入りにストレッチをして気持ちよく、さあ仕事行くぞという段階になってネットを見ると、ウネリがモリモリと…。天気はいいし、風もオフに変わったみたい。

ああ、海行きたい~。天気がいいのでテンションも上がりっぱなし。

それで悩んだ末にほんのちょっとだけ海に行くことにしました。自宅出発11時50分(20分くらい悩んでおりました)どうもすいません。

海に到着。1時40分。どうもすいません。

波のサイズはアタマ。たまに大きめのセットが入ってきます。どうもすいません。

写真撮ったのですが、カメラをクルマの中に置いてきてしまいました。画像は後ほど追加します。どうもすいません。

海の中はカレントが強くて、あっと言う間に沖に出されるし、パドルし続けないとポジションをキープするのも大変なくらい。

セットの波を何本かいただいた末、疲れ果ててビーチに打ち上げられました。2時40分。どうもすいません。

やっぱり走ったあとの波乗りは疲れます。

慌てて着替えて、町田へ出発。2時55分。どうもすいません。

4時20分、店オープン。どうもすいません。

店の電話の着信履歴に残っておりました。4時ちょっと前から電話いただいた方。どうもすいませんでした。4時31分と4時46分のときには、店にいたのですが、ちょっとポストを見に行ったり、ちょっとお茶を買いに行ったりしておりました。ご縁が無かったようです。どうもすいませんでした。

今日はひさびさ、クリステンソンの5.10フィッシュを持ち出しました。最近はシングルフィンのハルばっかりだったのでちょいと違和感ありましたが、久しぶりに広い波のフェイスを滑ることができました。フィッシュはやっぱりテイクオフ速いですね。おかげで大きめの波でも安定して滑ることができました。

今日の波乗りのおかげで、カツさんに削ってもらおうと考えているニューシェイプのイメージがだいぶ固まりました。

でも、やっぱり走ったあとの波乗りは疲れます。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
メネフネサンペイ様
この場を借りて、DSのハードケースのそろそろ発注したいと思います。デイリー用ってやつでいいと思います。
よろしくお願いします。
ニシオカ URL 2009/10/27(Tue)22:01:24 [編集]
補足
海の後に走ると、逆にスッキリしますョ!
ニシオカ URL 2009/10/27(Tue)22:05:40 [編集]
無題
DAY BAG(デイリー用)7.0がちょうどあるので、キープしときます。KK MINIちゃんは今週出来上がると思います。

お待たせして、どうもすいません。

海の前に走ったらヘロヘロでした(笑)

menehune 2009/10/28(Wed)15:06:06 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!