MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706]
今日は11フィートのグライダーを積んで海へと行って参りました。

分かってはいましたが平らな海。こんなときはターフでも張ってのんびりするのが一番です。

とにかくパドルしたい私はグライダーでロングパドル。小動岬(矢印のところ)まで往復してきました。距離にしてだいたい3kmくらい。久しぶりの海の水が気持ちよかったです。

最近なんとなく思うのですが海の水の味って、入るところで違うように感じてます。ただしょっぱいだけじゃなくて、それぞれのポイントでなんとなく海水も違うように感じるのは私だけ?

パドルの後はコンビニで麦茶を買ってお昼ごはんのお弁当。海でたべる弁当はうまいです。子供の頃、母親が握ってくれて海でよく食べたトロロ昆布の大きなバクダンおにぎり(中身は梅干)また食べたいなあー。(追記:バクダンおにぎりって、海苔で真っ黒に巻いた丸いオニギリのことなんですよね?私は大きなおにぎりをバクダンって言うのかと思っちょりました。)


Mさん、BIG BOY用のミニのシェイプ完了しました。のちほどメールで画像送ります!


これから打ち水をして、ビールでも飲んでのんびりしたいと思います。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
海の味!
海の味ちがいますね!私はガキの頃、浜上(小動のテトラ脇)で入っていると、なぜか甘納豆が食べたくなりました!
メチャx2ムケてる! 2008/07/25(Fri)10:58:28 [編集]
無題
七里はリーフで海底に海草やらなにやらあるのでなんとなく濃い感じがします。
江ノ島から西のビーチはなんとなくサラリとしているような…千葉は千葉でまた違うような気もします。そんな研究している人いたら面白いですね。

しかし甘納豆とは…疲れて甘いものが欲しくなっただけだったりして(笑)
menehune 2008/07/25(Fri)12:43:35 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!