MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1685] [1684] [1683] [1682] [1681] [1680] [1679] [1678] [1677] [1676] [1675]
山の中を走っても平気だし、薪割りで(持ったことはないですけど)ショットガンほども重量がある斧を振り回しても全然平気なんですが、ボードの上に立っていろんな動きをイメージしつつ身体を動かすと、股関節が痛い。それもかなりの痛さ。

いろんな箇所の筋肉を意識しながらのストレッチと患部のマッサージは毎日やっているんですが、相変わらず改善しません。

ニーボードはできるのでいいのですが、出来上がって一度しか使っていないSEAWARD VESSELのクラシックピンテールにもっと乗りたいし、カツさんのトライプレーンハルとフィッシュにもとっても乗りたい。

でもニーボードをしばらく続けていて実感しているのは足首が強くなっているように感じること。フィンを付けてキックしているせいだと思います。走っていると実感します。

きっと股関節が治ったら、ロングもハルもフィッシュも調子よくなっているに違いありません。

しばらくはこいつですね…。

なべぶたちゃん。

ホームページ更新しました。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんばんは
早くよくなるといいですね!
僕も腰痛と相談しながらだましまし
入ってますが、
サーフィン続けたいから
ちゃんと改善しなきゃな~って
痛くなってから反省する始末。。。
難しいです。
2011/06/12(Sun)21:07:20 [編集]
無題
そんな時は足神神社ですよ!!
お金は一銭も掛かりませんし、美味しいお水飲み放題です。
僕も腰痛が最近酷いので、気合で運転して行って見ようと思ってます♪
ボードは検討中で御座います。
ootaki akihiro 2011/06/12(Sun)23:48:53 [編集]
ありがとうございます
Kさん、OOTAKIさん、ありがとうございます。

気長に治したいと思います。でも、ニーボードに専念できるので逆に良かったりして…。

切り札は足神神社ですね!
menehune 2011/06/13(Mon)13:35:26 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!