MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2677] [2676] [2675] [2674] [2673] [2672] [2671] [2670] [2669] [2668] [2667]
アンデンティファイウェットスーツのページを更新いたしました。新しくなった点は…。前回お知らせしたコラボモデルもそうですが、新しくネックインタイプのウェットスーツ「MUSKET」とドライスーツ「SOFT SHELL」が加わりました。

「MUSKET」というのは、大昔に使われていた先込め式の銃のことです。首から出入りするネックインの脱着にかけたアイデンティファイならではのネーミングです。

3x3ミリのネオウォームで真冬でも十分な暖かさがあります。オーダー料込みで¥72.000は魅力的です(税別ですな)

SOFT SHELLはドライスーツです。ネックインシステムを採用したドライスーツで、ネックインの首回りを外側から薄いフラップで押さえて海水を入れないしくみです。作りの簡略化で軽量化(=動きやすい)に成功しています。

丈夫なドライスーツ用の素材と伸縮性がある素材を適材適所に使っているので、丈夫でかつ、動きやすいのが特徴です。4x3ミリで大抵のところは平気です。オーダー料込みで¥85.000です(税別)

日本海、東北でテストしていますから、どっちもお墨付きの暖かさです。

メネフネxアイデンティファイコラボモデル、ネックインスーツ「MUSKET」、ドライスーツ「SOFT SHELL」のご紹介でした~。

アイデンティファイウェットスーツはこちらから。


さて、先日書いた自分なりの「ガン」のお話からいろいろと考えております。私だって、自分なりに頑張ってるんです 笑。目標はサーフトリップジャーナルの映像でカツさんたちが乗っているあの波です。

それから普段使って楽しいボードも大切です。「楽しい」ということは自分が乗ろうと思った波に確実に乗れるということで実現できると思います。波が小さいときにもおじさんのパドル力で確実にキャッチできるボードです。

ロングボードはもちろんですが短いのでも楽しみたいです。5.8とかのフィッシュでも乗れないことはありませんが、自分がもっと自然に楽しめるのはもうちょい長めのボードだと思っています。

そう考えていると、これから自分がどうすれば良いか見えてきました。トライフィンにも乗りたいです。たぶん手持ちのボード、何本か放出予定です。お楽しみに。

明日はお休みをいただきます。季節も良くなってきたせいか、山を走りたい禁断症状が出てきてどーしようもなくなってしまいました。去年は腰を痛めて走れなかったせいもあってほぼ1年ぶりです。

久しぶりなので20キロくらいかな、楽しみつつ走ってこようと思っております。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!