MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1377] [1376] [1375] [1374] [1373] [1372] [1371] [1370] [1369] [1368] [1367]
ちょっと面白いというか、いままでにあんまり無かった組み合わせのウェットスーツのセットアップのオーダーフェアをオリジナルのウェットスーツで企画してみました。

それは、ショートジョンと長袖タッパーのセットアップです。

ショートジョンもタッパーもオール2mm。重ね着すればロンスプになって秋口まで使え、別々に着用してもショートジョンは単体で長袖タッパーはトランクスと組み合わせてと、夏にばっちり使えます。

画像はカラージャージのオプション付きですが、標準はブラックラバーです。

タッパーはショートジョンと重ね着できるように丈を長めに作ってあるのでトランクスと合わせても、腰の後ろあたりが出にくくなっています。

プライスもメーカーさんからご協賛をいただきました。

ノーマルラバーでは柔らかさに定評がある「ズームラバー」を全身に使い、長袖タッパーセットアップで

39.000円です。

もちろん税込み、フルオーダープライスです。(画像はムネにカラージャージオプションを使っているのでプラス2.000円)さらに強力オススメのハイパーネッスル素材にバージョンアップすることも可能です(6.000円アップ)長袖タッパーは半袖タッパーにも変更可能です。エリの形はノーチャージで立ちエリに変更できます。

先日朝早くショートジョンで入水していて肌寒くて途中でシーガルに着替えたのですが、日が昇ってきたら今度は暑くなって、上着があったら簡単に調節できるのになあというところから思いつきました。夏前から秋までかなり使えると思います。

期間は、7月2日(金)~8月31日(火)です。


それからもう一つ。久しぶりにスターフィンが入荷しました。


メネフネビーチストアでは昔っから取り扱っているので、おなじみの人もおられると思いますが「これ、何?」という方のために…。

まずこれは何かと言いますと、あたりまえですがサーフボードのフィンです。70年代から80年代にかけて、ツインフィンとスラスターの全盛期にシングルフィンにこだわったシェイン・ホランという名サーファーが使っていたことで有名になったフィンです。

私も気に入って、6.8のKKミニモデルに付けてよく使っていました。

何がいいのか?

まず、このフィンをつけるとテールがリフト(持ち上げられる)ような感じになって、テイクオフが速くなります。

ボードはスピードアップします。

ターンのときには、二股に分かれたフィンの先端がボードをホールドしてくれるのでドライブしてくれます。

ボード後方へのレイクが無い独特の形状なので、ドライブしつつも細かいターンがとっても楽で良く動くようになります。

本当です。

のちほどサイトにアップするので、ぜひお試しください。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!