MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2272] [2271] [2270] [2269] [2268] [2267] [2266] [2265] [2264] [2263] [2262]

MさんのMINI2出来上がりました。クリアとマンゴーイエローのピグメント塗り分けがお洒落です。フィンはツインスタビライザーで5’10”です。このボードの前には、6’0のトライフィンでMINIを作っていただきました。前回のMINIのアウトラインはそのままに、レール、ボトムのシェイプと長さ、フィンを変えてお作りしました。

同じアウトラインなので最初から違和感なく乗れると思います。トライフィンとツインスタビライザー、フラットボトムとコンケーブボトム、外観は同じでもいろんなところで違いがあります。それぞれの感覚の違い、動きの違いを楽しんでみてください。以前のMINIのトライフィンを付けても使えます。

いろんなサーフボードに乗るのもいいですが、こういう選択もおおいに正解だと思います。一人一人のご要望に合わせてシェイプするカスタムボードならではの楽しみ方です。先日、5.8のMINI2を借りて久しぶりに乗ってみましたが、よーく滑ってよく回ってくれて、かなり楽しめました。いいボードです。ご期待ください。

それから先週お渡ししたばっかりのENOさんのBOOGIEがもう…

友達に自慢して見せようとしたら手が滑って地面にゴツン(泣)だそうです。ショッキングですが、きれいに直しますのでご安心ください。

ENOさんは私と同年代(ですよね?)ですが、今使っているボードがいまいち楽しめておらず、(ロングボードではなく)とにかく波に乗れて、楽しめるボードが欲しいとのご相談をいただきましたが、お若いころ、カツさんのボードに乗られていたということもあって、またカツさんにぜひということでBOOGIEをお作りすることにいたしました。

「欲しいボードはこんな感じ(BOOGIE)でよかったのですか?」とお尋ねすると、「うねりから乗れるし、速いし、良く動くし、もうバッチリです」という嬉しいお言葉。さらに、一緒に行ってBOOGIEに乗ってみたというお友達も「面白くて、私も次はこれにします」と言っていただきました。

ぜひ、よろしくお願いします(笑)

でも、いまいち楽しめてなかった波乗りを楽しくしてしまうのも、ご要望に合わせて作るカスタムシェイプならではだと思います。昨日のクリステンソンのグライダーもそうですが、自分で考えたことが形になってくるとそれは嬉しいものです。愛着も湧きますし、なにより波乗りが楽しくなるのがカスタムボードだと思います。

カスタムでふと頭に浮かんだのが、BOOGIE 9’0(笑) さて、いったい…。


ユーズドボードが入荷しました。クリステンソンのフィッシュ5.4です。グッドコンディション、グッドプライスです。

ホームページご覧ください。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!