MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1886] [1885] [1884] [1883] [1882] [1881] [1880] [1879] [1878] [1877] [1876]

ユーズドボードコーナーのカフェ・レーサー、ぐいっとお値下げいたしました。ユーズドといっても、グッドコンディションですので気になっていた方はいまのうちにぜひ!

カフェ・レーサー 5’10”ユーズドはホームページからご覧ください。

昨日から風が強くて体感温度はかなり下がってますね~。着込まないと外を歩くのが辛い感じ。天気予報で実際の気温とあわせて、体感温度も予想してくれると外に出るときの服装を考えるのに役立つと思うんですが。

寒いですが、頑張って波乗りしましょう!波無くても、DVDを見たりサーフボードのことやいい波に乗ったときのことを思い出してテンションあげときましょう。

ウェットスーツのオーダーキャンペーンはまだ開催中です。AXXEクラシックは二週間ほどで出来上がりますので、寒さ本番の今からの季節にまだまだ間に合います。3ミリ感覚で着られる、軽量フェザースキンの5/3ミリがご好評です。私も欲しいAXXEクラシック スーパーウルトラライトウェットスーツ

今週末は残念ながら波無し、こんどの火曜日(31日)はお休みにしているのですが波は期待薄みたい。

海がダメなら山があるのですが、この気温では山も大変そうです。先週、結構寒い思いもしたので、冬の山を走るときの装備を研究しています。

走ると寒い山の中でも汗はかなりかきますが、この汗が曲者です。日が差さない針葉樹の林の中や下りでは、汗が冷えて体温をどんどん奪っていきます(低体温症の原因になります)先週走ったときに帰りの暖かい電車の中でも震えが止まらず、こりゃちゃんと考えなければと思って調べてみたら良さそうなのがありました。


パタゴニアのキャプリーン4エクスペディション


ファイントラックのフラッドラッシュスキンメッシュ



パタゴニアのキャプリーンシリーズはベースレイヤーですが、ファイントラックのフラッドラッシュスキンメッシュ(長い…)をさらにその下に着ると良さそうです。

アンダーウェアにしては少しばかり値が張りますが、なんとか手に入れてみたいと思っています。寒い海に機能性が高いウェットスーツが必要なのと同じです。走るのは低山ですが自然が相手。それに山も海も装備を考えるのは楽しいものです。

寒さなんかに負けていられませんよ!







この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ここ広島と島根の県境は、中国山地有数の積雪地域。
あたりは巨大冷凍庫のように、ゆったりとモヤが漂います。
私もパタゴニアのインナーに夢中です。昨年から3着ゲットし、ローテーション中です。嫌な匂いも発しませんし、RUNで使うなら一番薄手のやつでもイケマスよ。
ニシ URL 2012/01/31(Tue)22:49:42 [編集]
無題
ニシさん、こんにちは。
ブログ見ました。雪すごいですね。
こっちも山には雪がたっぷり残っているみたいで、雪山に興味が湧いてきてしまいました。
まずは装備そろえて低山・雪トレイルに挑戦してみたいと思ってます。

キャプリーンいいっすね!これ。さすがパタゴニアです。
menehune 2012/02/01(Wed)15:47:02 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!