MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]


昨日は少しうねりがあったので、ニューボードの7.7クアッド乗ってきました。

コシ、ハラ、たま~にセットでカタくらいで面がきれいなコンディション。トロめの波ですが、関係なく走ります。コンケーブがしっかり入っているので、滑る感じはソープスリッパーに似た感じ。

レールには全体的にエッジがついているので、ボードがとてもよく反応してくれます。でもロッカーのバランスが良いのかひっかかる感じはゼロです。特筆すべきはターン!センターフィンがありませんが、ルースな感じはまったくありません。スピードをキープしたまま滑らかに廻ってくれます。あまりに気持ちが良いのでつい長い時間入水してしまいました。フィッシュのクアッドとはまた違う感覚です。

長さは5フィート台からロングボードまで応用できそうです。楽しいです。

下の画像は、現在シェイプ中の新しいロッカーで作っているミニのクアッドです。このボードのオーナーさんはミニのクアッド二本目。1本目がゴキゲンだったのでロッカーを変えて製作中。カツさん楽しそうにコンケーブを掘っていました。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
7.7QUAD :-)
18(火)は、またまた長々とお邪魔してしまい・・・ありがとうございました。 QUADかなり調子イイみたいですね! 同じ位の長さの板で、もしFish Tailだったら、どんな乗り心地になるんでしょうか・・・? やっぱりスピードを求めるなら、round pinでしょうか? QUAD超〜欲しいです!!
濱田 泰久 2006/07/21(Fri)13:49:48 [編集]
無題
濱田さん、こんにちは。こちらこそいつも遠いところありがとうございます。
フィッシュテールでも面白そうですね~同じフィッシュテールでも乗った感じはテールの幅で変わってくると思います。カツさんが削るボードは基本的に速く走るボードなので、スピードはどれも楽しめると思います。

一緒に海に入れる機会があればクアッドも試していただけるんですが…でもクアッド良いです。
menehune 2006/07/21(Fri)14:09:50 [編集]
mark twyman
I practised on them, and I remember, in command of the table, and Tappan Sea; both Rupert's father and mother?
mark twyman URL 2007/02/01(Thu)14:17:47 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!