MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1836] [1835] [1834] [1832] [1831] [1830] [1829] [1828] [1827] [1826] [1825]
ぞくぞく到着するウェットスーツに店の中はネオプレーンラバーと接着剤のかおりがプンプンです。

まずはSTEAMERサーフスーツ。ジッパーレス、ロゴなしでお作りました。

ご覧の通り、首のフラップが大きいです。肩を全部覆う大きさです。無骨に見えるかもしれません。でもこの大きなフラップをかぶってファスナーとベルクロで胸にがっちり固定すると水の中でもほとんど浸水する感じはしてきません。

首回りにはドライスーツと同じダブルネックが標準装備です。

大きなフラップとダブルネックで水の浸入はほぼほぼシャットアウトされます。私も着用してますが、頼りない浮力のパイポボードにつかまって真冬の冷たい海に首まで浸かりながら波待ちをしていても、しっかりと守られている安心感があります。

使用するラバースキンはスムースラバーとメッシュラバー、お好きなタイプを選べます。ロープライスも魅力のSTEAMERサーフスーツです。

それからイチオシはこれ。今年度から登場のフェザード・ラバーを使った軽量ウェットスーツ、AXXE CLASSICです。

5/3ミリですが、着用感はオール3ミリの軽快さです。初めて手に持ってみると、あれ?これ3ミリ?と絶対に感じますが厚みはしっかり5ミリあります。保温性はもちろん従来通りの暖かさです。

スタイルは写真のタイプがデフォルトです。身体を出し入れする開口部からのネッスル素材を肩先まで一枚で繋ぎ目を作らずに使用し、パドルや着脱のストレスを軽減させています。

もっとラバーの量を多くしたいという方には肩、脇、モモの前をラバー使いにすることもできます(ラバーへの変更は無料です。)フェザー素材は今年の春から使用していますが、ウェット着用時のストレスの少なさは今までに無い快適さです。

AXXE CLASSICもお得なオーダーキャンペーンまだまだ開催中です。どちらも納期は年内OKです。(年末はお休みするので、いただいたオーダーは工場から直接お届けします。直送分の送料は無料です。)

AXXE CLASSIC、AIDENTIFY、STEAMERサーフスーツ、年内納めでお作りいたします。詳しい期日はホームページをご覧ください。 


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!