MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1459] [1458] [1457] [1456] [1455] [1454] [1453] [1452] [1451] [1450] [1449]
STEAMERさんにお願いしていた、ジャケットが届いたのがうれしくて今日二度目の更新です。

写真撮って見ました。



タッパーじゃなくてジャケット。どう違うのかと言いますと…。タッパーってどちらかというと夏場のちょっと涼しいときや日除け、擦れ防止で着るイメージ。生地も2mmとか1mmとかの薄いやつ。

作ってもらったのは3mmのネッスルスキン。タッパーよりもしっかりとしたイメージ。丈も長めで腰下までしっかりカバーしてくれます。そんな、こんなで「ジャケット」。

特にそう呼ぶ決まりがあるわけじゃありません。私の個人的なイメージだけです。少なくともうちのお店では通用しております 笑。

どう使うのかと言いますと、上の写真のとおりにトランクスと組み合わせて使います。これから外気はどんどん寒くなりますが、湘南は水が暖かいのでこれで快適。2mmだとちょっと涼しいから、3mm。

別に珍しいものでも無いのですが、うれしいのは着心地のよさと形がとっても気に入ったから。さっきから何度も着たり脱いだり。

生地はネッスル素材を使っていますが、これが気持ちいいんです。プヨッとしていると言うか、テロリとしていると言うか…。それでもしっかりコシはあって、丁寧に手打ちされた麺みたいな感じ 笑。他にもネッスル素材のウェット着ていますが、着心地良くて一度着てしまうと他の素材、着れなくなります。ホントです。

それからネックの形。うちでは巻きエリとか留めエリなどと呼んでいますが、あらためて作って着てみるとなんかカッコいい。(自画自賛)

高級素材なのでもちろん値段も高いのですが、STEAMERさん、かなり頑張ってくれて全身オールネッスル素材でもお手ごろプライスです。

ビーバーテールにして、ディスプレイスメント・ハルで滑っちゃうのもクラシカル。ロングボードもいいですね。

まじめにおすすめです。

詳しくはホームページを見てください。いまから作るなら、ジャケットとロングジョンのセットアップか3mmフルスーツがよろしいかと。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!