MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1166] [1165] [1164] [1163] [1162] [1161] [1160] [1159] [1158] [1157] [1156]
店のコレクションを見ていると店のホームページに出ておらず、店頭でもボードの影に隠れていたり、ストックに仕舞い込んだまま忘れてしまっていたりするものがたくさんあることに気がつきました。

たとえば、こんなファンシーなもの…ハワイのハンプティ・ダンプティ、別名ホノルル・ベイビー


ハワイやカリフォルニアから集めてきたそんなサーフィン物、ヴィンテージ物、雑貨などを集めてインターネット上でフリーマーケット的にご覧いただこうとただいま商品を整理中です。タイトルはそのまま「ハワイ、カリフォルニアみやげ」です。

自分でも忘れていた(笑)面白いものがぞくぞくと登場予定ですのでお楽しみに!


それから、Sさんのオーダーのオリジナルのウェットスーツが到着しました。茨城のSTEAMERさんにワガママを言って作っていただいている、デザインドバイワタクシのオリジナルカットです。オリジナルのロゴはあんまり考えていないので、STEAMERさんのロゴか画像のようにオールブラックのロゴなしで渋く作っています。カッコいいでしょう?


着脱がスゴイ楽で肌触りがよくて動き易いと揃い踏みの3mmハイパーネッスル使用は有名メーカーさんの高級ウェットスーツと同じ素材ですが、フルオーダーで48.000円のリーズナブルプライスです。


インナーネック(オプションプラス3.000円)も装着可能です。

ウェットスーツの年内納めはそろそろリミットに近づいてきました。オーダーを考えている方はお早めにどうぞ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ハイパーネッスル
オリジナルウエットスーツの生地はハイパーネッスルとのことですが、画像を見るとジャージではなくラバーのようですね。
ラバーのハイパーネッスルってあるのですか?
SK 2009/11/20(Fri)19:48:28 [編集]
無題
おー今度は、ずいぶんとラバーフェティッシュなコメントですねえ。

確か、昨年の春か秋ごろから、スーパーネッスルに代わって、ハイパーネッスルのスキンのスワッチがカラージャージに交じって入ってきていましたよ。
RKラバーとハイパーネッスル素材の組み合わせです。STEAMERさんのように全身ハイパーネッスルはまだ試してみてませんが(スーパーネッスルであれだけ気持ちよかったから、ハイパーネッスルヤバイかも)、触った感じではか~なり気持ちよさそうですよん。裏は写真でわかるようにジャージとおんなじ薄いパープルカラーです。

ぜ~ひ試してみてください「SKさん」。
menehune 2009/11/21(Sat)00:09:17 [編集]
3mmハイパーネッスル
すみませんが、ご回答の文章の意味がよくわかりませんでした。つまり、ウェットスーツの主要部分に使われているスキンは3mmハイパーネッスルではなくRKラバーという素材なのですね?だとすると、3mmハイパーネッスルが使われているのは脇の下、尻、膝下のジャージ部分のみということでしょうか?
商品説明の「3mmハイパーネッスル使用は有名メーカーさんの高級ウェットスーツと同じ素材ですが、フルオーダーで48.000円のリーズナブルプライスです。」という記述から、主要部分に広く3mmハイパーネッスルが使われていると思ってしまいました。
僕は現在スーパーネッスルのジャージフルを着ていて、その伸縮性の高さをとても気に入っています。もしハイパーネッスルに保温性の高いスキン生地があるのであれば、次は是非ともそれでいきたいと思っていたところなので質問させていただきました。

それから、商品の素材に関する単純な質問に対し、ラバーフェティッシュと言われるのは少し心外ですね。
SK 2009/11/21(Sat)17:06:33 [編集]
無題
悪ノリしすぎでした。失礼ですね。どうもすいませんでした。深夜に何を考えてあんなコメントしたんだか…深く反省します。

ご質問の、
>「ラバー」のハイパーネッスルってあるのですか?
の「ラバー」は「スキン」という意味でいいですか?ジャージもスキンもラバー(ゴム)ですから。

全身に使っている素材は、ハイパーネッスルです。表地がジャージではなくRKラバーというスキン素材です。保温よりも肌触り、着心地のよさ、着脱の容易さが特長ですので、スキンとジャージの違い以外の裏地による暖かさはハイパーネッスルと同程度です。

本当にすいませんでした。以後気をつけます。
menehune 2009/11/21(Sat)19:08:34 [編集]
無題
表地がRKラバーというスキン素材、裏地がハイパーネッスルということですね。
お答えありがとうございました。
SK 2009/11/22(Sun)15:55:39 [編集]
Visitor Map
Create your own visitor map!