MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2866] [2865] [2864] [2863] [2862] [2861] [2860] [2859] [2858] [2857] [2856]

昨日の午前8時。セットはワイドなオーバーヘッドで基本的に形悪しで、ちょいハード。いいのは人が少ないことくらい。台風もできたしパドルだけでもやっとこうと入水。

すごいカレントで、楽に沖に出られるなあと思えば横に持っていかれて、セットにやられてインサイドへ。それからもう一度アウトへ、とパドルのトレーニングにはぴったり。右へ右へと流されるので、それならそっちのポイントへ行っちゃおうとパドルしていたら、ちょいとイヤな場所に。

ここは早いとこ通過したいなあと思っていたら、やっぱりやられてしまいました。いつだかとおんなじ。ドルフィンするも板ごとふっとばされて海底へ。

ちょっと苦しくなりましたが、これでインパクトからは外れたよなあと浮かんだら、ぜんぜん…。真下に行ってた?

結局、4連発くらいつつなんとか離脱。前の晩、本を読みつつチビチビやっていたら飲みすぎていたのか、真面目に苦しくなっちゃった。海の前の晩は酒はだめですね。

そんな感じで楽しく小一時間、しっかりパドルだけしてあがりました。

駐車場代、7,8月は600円/h也。凄いでしょう?5時間くらいやちゃった日には、充実感とともに、駐車場出るとき「あーあ」ってなります。昨日はパドルだけで¥900でした。

それからシェイプルームへ。

Eさんのノーズライダー、シェイプ中です。これはノーズコンケーブを掘っているところ。レッドウッドのストリンガーがきれいです。


レールの形を整えます。削っていくにつれてレールの形ができてくるとともにデッキの曲面がきれいに出来上がってきます。レールの形、デッキ、ボトムの曲面のシェイプは全部関係しているんです。


細かい部分を調整し。


ノーズコンケーブもほぼ完成。


ボードをアタマの上に乗せて両方のレールを同時に確認しつつ、最後の仕上げです。


活さん、昨日はたぶんずっとこれ1本をやってたんじゃないかと思います。皆さんのボードもこんな感じでシェイプしております。

ラミネートが少し混んできているので、今の納期はオーダーいただいてから2ヶ月くらいで完成しております。

そんなペースでのシェイプなのですが、今週は珍しく6本もラミネートへ行く前のフォームが溜まっちゃったと写真が届きました。上のロングボードを入れたら7本。二週間分のお仕事です。
Photo by Katsu





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!