MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1774] [1773] [1772] [1771] [1770] [1769] [1768] [1767] [1766] [1765] [1764]

待ちこがれたPIGが完成しました!

少し色褪せたようなオレンジ色のピグメントカラーのデッキに、カラーを指定した自分でも何色と言いようがないボトムのカラーをティントで再現していただきました。


ボトムのティントカラーはこんな感じです。天井の照明の映り込みでグラッシング技術の高さがわかります。日本人の仕事ですね。クオリティは世界最高峰だと思います。

デッキもボトムもカラーチップで指定した通りの色を再現してくれています。2週間近く迷ってアタマの中に出来上がったイメージがパーフェクトに形になって目の前にあります。イメージ通り、パーフェクト(カンペキ)な出来上がりに興奮です。色をここまで再現してくれるからこそ悩みがいもあるのです。

グラスオンしたフィンのまわりは樹脂で縁どりしてくれました。とても綺麗です。


台風の波が残っているので、このロングボードを受け取ったその足で波乗りしたくてたまらなかったのですが、台風の強風で積み上げた薪が崩れ、ものが散乱して滅茶苦茶になった自分の家の周りを片付けなければと帰宅しました。

サーフボードのデザインはパーフェクト。あとは乗ってみるだけです。ボードの詳細はまた後ほど改めてご紹介いたします。しばらく店に置いてありますので見に来てください。

強烈な台風、みなさん大丈夫でしたか?

九州育ちの東京人の私には久しぶりの強烈な台風でした。叩きつける雨と家をゆすり上げるような強風の中で九州に住んでいたころを思い出していました。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
うわーカッコイイですね!!
写真では解り辛いですが、ボトムも色が付いているんですね?渋いです☆
早く入水したいですね~!!
僕も幼い時に宮城県に住んでいたのですが、台風が凄く多くて昔を思い出しました。
ootaki akihiro 2011/09/23(Fri)12:55:00 [編集]
無題
こんにちは。

ボトムはフィンの色と同じ色で、透明感がある色で着色しています。うすーいベージュぽい色で透明と不透明の組み合わせでいい感じになりました。

のちほど詳しくご紹介します。
menehune 2011/09/24(Sat)17:23:06 [編集]
無題
カッコいいですね〜!やっぱ Pig はいいな〜!!
Yuji URL 2011/09/26(Mon)10:56:06 [編集]
無題
yujiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

この大きなお尻がどんな感じなのか早く乗ってみたいです。

ブログ拝見しました。ミニチュアボード、相変わらずスゴイです。本物作るより難しそう。

今年は久しぶりにハワイ(オアフ)に行ってみようと思ってます。ビッグアイランドばかりで、しばらく行ってなかったから浦島太郎でしょうね。
menehune 2011/09/26(Mon)14:49:24 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!