MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1133] [1132] [1131] [1130] [1129] [1128] [1127] [1126] [1125] [1124] [1123]
さきほどご登録いただいている皆様のお手許にメルマガをお届けしました。調子に乗って原稿用紙13枚分も書いちゃいました。テーマはディスプレイスメント・ハルのモディファイ(修正)ハルの根っこはやっぱり、マリブのロングウォールの波。日本でもいい波が立ったときには使えると思いますが(自分が使えるようになるまでも大変ですが)、日常的に楽しむにはやっぱり少しだけ修正して、自分たちの波にあうようにしてあげることが必要です。

長いので、他になんにもすることがないくらいにヒマなときにでもお読みくださいませ。

それから、東京マラソン見事落選…。根拠はないですが当選すると信じていたのでショック。フルマラソン走ってみたいので他の大会を探すことにします。

今朝も新しいトレイルコース走ってきました。コースをいまいち把握しきっていないのでいまいちリズムに乗れず少し変な感じ。ロードと同じように走れるトレイルコースはリズムをきざみながら走れるのですが、急な上り下りのトレイルでいまいちリズムがつかめない。リズムがつかめないと余計な体力を使ってしまいます。まだ時間はあるので、じっくり練習です。

いつだかのブログで来月のトレランデビュー戦の目標タイムは2時間30分だと書きました。でも最近考えが変わってきて、タイムは結果としてあればいいと思うようになりました。

フィールドは山という自然です。いかに楽しく安全に走れるか?ということの方が重要だと思い始めました。もちろん長い距離と高低差があるコースを「楽しく安全に走る」にはたくさんの練習と体力が必要です。

はじめに目標タイムありきという考えで山を走るのは、何かが違うように思います。

明日は定休日。カツさんのところへ行って、その後は出来上がったクリスのフィッシュとカフェレーサーをピックアップに行ってきます。カフェレーサーかっこいいですよ。期待していてください。福岡のFさん、写真送りますのでお楽しみに!早く帰れれば、少し長めに走りたいと思います。だんだんランニングのブログになってきたな…波無いし。

ウェットスーツオーダーフェア開催中!!
期間:10月3日~11月3日
メーカー協賛により、オーダー料、オプションサービスなどウェットオーダーにお得な期間です。詳しくはホームページをご覧ください。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!