MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1249] [1248] [1247] [1246] [1245] [1244] [1243] [1242] [1241] [1240] [1239]
昨日はスケート、サーフィン、スノーボードのエキシビジョン、インタースタイル2010開催中の横浜コンベンションセンターへ行って参りました。かつて13年ほど会社勤めをしていた横浜は久しぶりなので、早めに出て少し歩いてみることに。

まずは腹ごしらえ。

ヨコハマスカイビルにある天山という焼肉屋のカルビクッパ。20数年まえ、今のスカイビルになる前(屋上でレストランが回っていたころ)からの大好きメニュー。思い出して食べに行きました。二日酔いで出勤した日にはこれ。辛さとふき出す汗で二日酔いは一発で直ります。

昔から変わらない味が嬉しかったです。この手がお好きな方には強力オススメ。

腹が一杯になった後は、のんびり歩いてコンベンションセンターの会場まで。遠くにベイブリッジが見えます。

私が横浜で仕事を始めたころには、真ん中がまだつながっていませんでした。少しずつ延びていくベイブリッジの写真を同じ課の先輩が撮影していたのを見せてもらった覚えがあります。

MM地区は、当時開発が始まったばかりで野原でした。そこにまず道路が作られ、それからインターコンチネンタルホテル、ランドマークタワー、クィーンズスクエアと今でもMM地区の特徴を成す建物が出来ていきました。現在ではすっかりビルが建ちならんでいます。

日産のグローバル本社。かつては国鉄の貨物の引き込み線と石造りの倉庫が並んでいたところです。

下は運河。この運河沿いの道路には路上生活者の小さな木造の小屋がいくつかありました。運河には沈船や古い船がたくさん係留されていましたが、すべて撤去されてしまったようです。静かで昼寝にはいい場所でしたが、いまじゃ丸見え 笑。


少しだけ昔の面影が…。こんな感じで夜になると真っ暗で、崎陽軒の弁当を売っている小さなスタンドが一軒ぽつんとあるだけでした。


かなり寒かったですが、のんびり歩いて20分ほどでインタースタイル会場到着。横浜駅からでもそれほど遠くありません。

ランページで滑るスケートボーダーをしばし見物。ピストバイクを見せてもらったり、興味を引くブースを見学させてもらいながら会場内を歩いてきました。

サーフボードのブースでは、一時期のようにフィッシュ、フィッシュという感じは全くなくなっていたように感じました。トライ、クアッドで使えるマルチフィンシステムのようなボードが目に付いたように思います。

私が気になったのはコレ。

ニール・パーチェスのラウンドテールツインフィン。ストリンガーレスでレールにストリンガー代わりのロービングが入っています。かなりフレックス感があるそうです。すでにオーダー可能です。

クリステンソンでお世話になっているキヨモ社では新しいアパレルとキャプテンフィンがいい感じ。クリスとSKIL100のフォトプリント。


ショー終了後は、キヨモ社主催の情報交換会(飲み会)サーフガラージの山口さん、PICK THE HAWAIIの伊藤さん、プロロングボーダーのショウロクさんなど楽しくも有意義な時間を過ごしてきました。キヨモ岸田さん、いろいろとありがとうございました。奥さま誕生日おめでとうございます。

例によってビール飲みすぎ、今日はスロースタートです。さあ、寒いですが元気に仕事することにしましょう。

棚卸をやっていたら、忘れかけていた商品を発見しました(笑)ただいまお蔵入りならぬ、「お蔵出し」と称してサイト準備中です。ご期待ください。


キャプテンフィン、3本入荷しました。

ブライアン・ベント、ブライアン・アンダーソン(ローファー)、ジョエル・チューダーです。これものちほどアップしますのでご期待ください。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!